2006年07月31日

乳歯が・・抜けてない!!(*_*;

今日のラッキー.jpgconv0007.jpg                
                            上
                         横並びで2本づつ

3回目のフィラリアの くすり お薬を貰いに病院に 病院
(体重3.8Kg) 
フロントラインプラスもお願いして、付けてもらい

下の歯が 目 ・・exclamation&question
2本並んではえているので がく〜(落胆した顔) 先生にご相談


乳歯が抜けないで ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 残っているそう
このまま、抜けなければ麻酔 注射 をかけて
抜きましょう!!ですってバッド(下向き矢印)
早く、抜けますように もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ラッキーママ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルン♪ルン〜♪

画像 026.jpg画像 029.jpg
    
                          上  
                        反対側の埼玉県

姪の子供が遊びに来ていたので、
ラッキーと水元公園に〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
最近の我が家の 家 お気に入りの るんるん 公園になってしまった。
夕方のせいか、風も吹いていて静かで、心地。。。良い グッド(上向き矢印)

緑も多く水辺を挟んだ反対側の景色は、まるで、
チョットした海外旅行に来たかのようだ。

自転車で来れる距離なら毎日来た〜い るんるん
ベンチで文庫本 本 を読んでる人
ザリガニを取っている人 カメ? 魚釣り魚 
ジョギング・犬(笑) 犬の散歩とここだけは、
のんびり時間が過ぎていく。。

こんな時間も我が家にラッキーが来ていなかっら
味わえなかった。

又、子供の頃から名前だけは、知っていたけど
来ることは無かったろう・・・公園

毎日せわしない生活をおくってるあせあせ(飛び散る汗)
パパ&ママはラッキーに感謝。。。揺れるハート



mmap10.jpg                                                       上  こんなに広いんですよ クリックしてみて                                             
水元.jpg

ラッキーと追いかけっこしている2歳の姪の子供・・・
              とっても楽しそうでした。

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お揃い〜♪♪

conv0002.jpgconv0005.JPG
        上                上
     アロハシャツ          ハイ・ポーズ
     

ミントちゃんとお揃いでアロハシャツ買ってもらいましたるんるん
500円で・・・バンダナ&チューリップハット付き 
安〜い!! 犬(笑)手(チョキ) 

ハワイミント.jpgアロハ3.jpg

ママもう買わないって言ってたけど
    次のお店で・・2枚買ってたよ 犬手(チョキ)
キャミ.jpgミッキー.jpg
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

100円ショップで・・・とっても便利!!

画像 001.jpg
       上
   大きくて重さもあってグー!かわいい

我が家は、9階・・・風が吹くとチョット大変。。。
ラッキーにベランダ用の大き目の水入れ・・・
100円ショップで 目 見つけました。
陶器で重さが有るので便利で〜す。

それでも、雨の日雨 意外は曇り洗濯物が Tシャツ 良く乾く、
夜景が綺麗 夜東京タワー晴れ 時々、富士山が見える。

これからは、花火大会・・・我が家からも見えるんです。
何箇所か!!
ディズニーランドのは、毎日見えますGood


ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ラッキーいない間に!!

ママは、久しぶりに晴れなのでベランダの
テーブル&ベンチのペンキぬり

そうそうホームセンターでよく見る 目 グリーン&木のやつ
2色塗るのは、大変そうなので無難な茶色に
それでも。。。結構大変 テーブル &いす x 2
途中でやめたくなったけど。。。やっと終了顔(ペロッ)

パパさん起きてきて。。。がく〜(落胆した顔)
錆止めしてないし。。。変な色だと怒られた ふらふら

顔(え〜ん) パパさんがやらないからでしょ  パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



画像.jpgトリミング3回目.jpg
          上                    上
          テーブル               ベンチ


トリミング3回目(今回は違う所で。。。)

ラッキー トリミングから帰ってきたら。。。
いつもと違うexclamation&question  男の子ぽくなっている 目
カットによってこんなにも違うんだ もうやだ〜(悲しい顔)
おリボン&バンダナ付けてもらってるけど。。。バッド(下向き矢印)
ラッキー。。。。取っちゃダメふらふら


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

追伸
パパこの後カットがちっ(怒った顔)むかっ(怒り) 気に入らなくて1ヶ月ご機嫌悪かった
ニックネーム ラッキーママ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

カフェマット・・完成♪

画像 003.jpg画像 002.jpg


ラッキーに 喫茶店 カフェマットを作ろうと思い

クロゼットから ○年ぶりにミシンを出してみた。

すっかり使い方忘れちゃっている。。バッド(下向き矢印) ふらふら

説明書なんて。。。どこにあるか分からないexclamation&question。。。わーい(嬉しい顔)

何とかボビンに糸を巻き。。。挑戦

直線縫い ? (ジグザグ縫いになっているし顔(ペロッ) )

そこは、おおざっぱなママ・・・気にしな〜い 手(チョキ)

縁取りして、アイロンでお名前・かわいい 付けて・・・終了

これで、作ったといえるかな。。ま・いっか!顔(イヒヒ)

お揃いでミントちゃんにも 犬(笑)  
(又、ミントパパ喫茶店ドックカフェに連れてってね!)

最初の予定では、フェルトのピンクで文字を
切り抜く予定だったが難しそうなので
市販のアップリケで。。。諦めは。。早い

小さい頃から、丁寧に作れば上手に出来るのに・・・と
母に言われ続けてる。
その母は、着物も学校の制服も全部、作ってくれた。
子供の頃は、姉といつも色違いのワンピースを着ていた。
その手先の器用さは,
パッチワークの好きな姉に受け継がれてる。
私は、針仕事が。。。苦手!!という事で。。


ラッキー&ミントちゃん・・これでガマンしてるんるん






ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

朝のご挨拶 ♪

ウサギ.jpg 左 ママの好きなお顔

朝、ママがゲージの毛布をはずしてくれると

ゲージの中でお座り・・・そうしないと出してもらえません

(ブリーダーさんパパ・ママがそうしてたから、
お座り・お手も Bad 自然に出来たし、
ママ、ほとんど教えなくてすんだんだって・・・犬(笑)
  楽してる・・

ママがおはよう るんるん て言ってから、ゲージから出して貰うんだ

お顔をスリスリされて キスマーク キッス キスマーク

その後、仰向けにされて、畳にスリスリ・・・なんでかなexclamation&question

(ママいわく。。ウサギウサギちゃんみたいで可愛い〜んだって)

ママが喜ぶのでガマンガマン 犬(笑)





ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

シャンプー

さっぱり.jpgおしあげ.jpg

      上                   上
  シャンプー後(ヤセポッチ)        完 了

雨小雨が降っていますが、トリミングまで我慢出来ないので

家 お家でシャンプーする事に

お風呂場で洗って 右 洗面台へ移動

ドライヤーが大嫌い〜 犬ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 

何とか逃げようと・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 大暴れ

しょうがないのでベランダへ移動(ここからは降りられない顔(イヒヒ)

何とかドライヤー終了  顔(メロメロ)

フアフア 目 いい香り 手(チョキ) 

パパが一言・・・「コイツ頭でかいな〜」  

そう言うパパも大きいのです顔(チラッ)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

トリミング・・??予約しなくちゃ!!

conv0005.jpgハス.jpg

早くトリミング予約しなくては exclamation×2 。。と
思いつつ1ヶ月と10日が過ぎてしまいました。
モジャモジャのラッキーさんです。
前回、おなかにチッチャな傷 顔(泣) 3ヶ見つけたので・・・
どうしようか? 迷ってました。

今日 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  パパと水元公園にお散歩に
(蓮の花が咲いてたよかわいい

 

P252i0014549319.jpg

     ↑
   レオン君です 
おとなしくてとっても良い子です

ママがラッキーを飼いたくなった
きっかけを作ってくれたワンちゃんです。
   

トリミング予約26日(水)に入れました。

ニックネーム ラッキーママ at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ラッキー ファイト!!

conv0002.jpg鳥.jpg

昨日、戻したので、以前の エサ フードを

少しふやかせてあげて見たら目 ・・完食 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

夕方、ママが帰ってきてチョッピリ・・・お菓子をあげたら
(又、戻しちゃった。)

何でかな exclamation&question ゲージの中のシート、

ビリビリだけど・・食べてないよね ? 
すぐ、人のせいにするママ(笑) 顔(ペロッ)

パパには、内緒ね!・・・ (@_@;) 恐いから

機嫌の悪いラッキーとおばあちゃんの家お家までお散歩

イッパイあそんでもらって、お家に家帰って

お夕飯を エサ・・・・・完食 顔(イヒヒ) 良かった exclamation×2



かわいい最近、毛並みが良くなるというドックフードに少しづつ、 
替えようと思ったのですが、ラーキーが以前食べていた
ユカヌバに戻すことにしました


 


ニックネーム ラッキーママ at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

近頃。。ご機嫌ナナメ!!

最近のラッキーは、お留守番が気に入らないのか

ゲージから出して、暫くしてつまらなくなると吠えるようにexclamation×2

お散歩もママが夕方、気が向くとチョッピリ・・・

近所を1周・・・ごめんねexclamation×2 ラッキー揺れるハート

明日からチャントするね ? 

鳥1.jpg

パパ・ずる〜い 顔(ぷんっ) 又、おもちゃあげてる ちっ(怒った顔)





ニックネーム ラッキーママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー!!(@_@;)

ラッキーをゲージから出すと・・・すぐベランダへ

この習慣を付けた成果ゲージの中では
オシッコもしなくなりました。

今朝も、すぐベランダへ
オシッコ& ウ○チ を済ませると お部屋の中に 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

なんでも・・すばやいラッキーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママ。。トイレシート準備。。間に合わず 顔(え〜ん)
お部屋の中でもウ○チ ・・・
お口からも。。。バッド(下向き矢印)

暑さのせい・・?ドックフード替えたせい・・・?

昨日の夕食は、初めて乾燥キャベツ・ニンジンを
お湯で戻してドックフードと混ぜてあげました。

即・・・完食!!・・・それが原因?

そういえば、2〜3日前から食欲が無かったな!
でも、時間掛かってても、完食してたので。。。

ラッキー。。。元気に走りまわってるのでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひと安心・・・ちょっと・・・量が多かったかな?








ニックネーム ラッキーママ at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

カリカリ・・・5分で没収!

P252i0025887176.jpgカリカリ.jpgkari.jpgpu-wa.jpg

蒸し暑〜い!! 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)暇なのでお買い物に・・・

お土産にラッキーに井草の座布団を購入!!
(いい香りexclamation×2

ダッシュ(走り出すさま)うれしそうにお座り。。exclamation&question

イエイエ・・早速・・・カリカリ。。。

即・・・パパが没収 顔(イヒヒ) 

嫌われたくないパパ・・・新しいおもちゃを・・・ハイ

あま ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2






ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

お菓子作り

conv0050.JPGconv0084.JPG

我が家は、食べること大〜好き!!

TVレストラン 喫茶店 雑誌を見ては、食べ歩き手(チョキ)

そんな結果・・・もちろん・・・目肥満!!
ママ独身の時より○○kgオーバー

ママ。。お料理&お菓子&ケーキ作りが大〜好き!

conv0200.JPG
          ↑
      シュガーケーキ
       
しかし・・ここで問題が?
おかたずけ・・下手くそ・・というより・・嫌い 顔(ペロッ)
それにムース系カスタードが嫌い!!

それなので、最近はショートケーキ&ゼリーしか作りません 顔(メロメロ)



ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

一緒にお出かけ・・!

最近は、ペットを飼っている人も多いせいか
一緒に連れて行けるデパートも増えたみたいですねるんるん

犬(笑) ペットフレンド

img.jpg DSCF0048.JPG
    ↑                        ↑
  キララちゃん                   ミントちゃん
 
 かわいい Ryuさん情報によれば
(真っ白くて、とっても可愛い・トイプーキララちゃん飼い主)、
  
 日本橋高島屋・銀座三越・銀座松坂屋

お気に入りリンクにRyuさんのサイト追加しました。
(ラブ トイプードル)
 
 かわいい ミントちゃんママ情報
  
 千葉そごう(専用エレベーター・カート有り)

色々、連れてってあげたいですね わーい(嬉しい顔)るんるん
カートもほしくなっちゃいました。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ヨッ!〜兄弟!!

シオン.jpgsionn.jpg

2枚共 シオンちゃんです。 どっちがお兄ちゃんかな ?

犬(笑)手(チョキ) 僕の兄弟から連絡が有ったんで〜す。
ママが、ブログ パソコン 作ってくれたおかげです。
お名前は、シオンちゃん・・・るんるん
持ってるお洋服もお揃いでした。


c.jpg
       ↑
      シオンちゃん所有

a.jpg
       ↑
      ラッキー所有

かわいいシオンママお写真使わせていただきました。かわいい
      
CIMG1441.JPGCIMG1424.JPG
 ↑                         ↑
この時すでに小さめ(写真撮影のみ)  ラッキー得意のポーズ
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー親戚・兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ホテルでランチ!

マダムの隠れ家.bmp

義母のご招待で 新月新月 家 全員揃って

顔(メロメロ) ホテルパシフィック東京に、お食事に

久しぶりのフルコースレストラン・・・美味しかった わーい(嬉しい顔)

(ラッキーは 家 良い仔でお留守番顔(チラッ)

又、連れて行って下さいねるんるん








ニックネーム ラッキーママ at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

歯が〜抜けちゃった!(~_~;)

ファー.jpgconv0001.jpg

ラッキー・・・お留守番時間が永かった成果ご機嫌ナナメ犬ダッシュ(走り出すさま)

ママのズボンのウェストに付いてるゴムを引っ張って

遊んでると思ったら 目 突然おとなしく ・・・? 

歯・・・顔(汗)たらーっ(汗) 抜けちゃった顔(え〜ん)

今日は、七夕 夜  記念にとって置く事にしました。
ニックネーム ラッキーママ at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ママのお相手・・・

お休み.jpgネンネ.jpg

今日は、1日ママと一緒でした。グッド(上向き矢印)るんるん

でも、気分屋さんのドコモポイントママの都合で

お風呂に入れられたり犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

散歩に 犬(足) 1時間連れて行かれたり、犬(怒)たらーっ(汗)

僕は、とっても疲れちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


普段、ゲージの中でしか寝ないラッキーが、余程疲れたのか
ソファーで寝ちゃってました。
  顔(イヒヒ)手(チョキ)

ニックネーム ラッキーママ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車の中って、どうしてます?

画像 014.jpgP252i0025625028.jpg画像 016.jpg画像 015.jpg

小さいうちは、可愛くても 揺れるハート 電車に 電車 乗るためには、
スッポリお顔を入れないと・・・思っているうちに4個も
揃っちゃいました。

1. ラッキーが我が家に 家 来る前に買っておいた
   ママの好きなグリーンのキャリーバック カバン
   ネットの1部がボタンの為そこから 
   顔 → 手 →胴体と身を乗り出す。
   掛ける肩が逆な為、1本手なので肩から落ちやすい。

2. ビニールのカゴ 2〜3回使用。。
   ラッキー大きくなりすぎてすぐ飛び出す。

3・ お顔が隠せて楽なものをと散々悩んで
   Mr.Macのトップ付きハンモック型を購入
   ネット部分に顔を付けるので・・・銀行ギャング見たいあせあせ(飛び散る汗)   
   周りの人が がく〜(落胆した顔) 可哀想と言う顔で見る。
   ネットに入れるのが大変で現在ネットをはずし、
   電車 電車以外の移動で使用・・・楽

 

画像 005.jpg


4. ちょうどセゾンカードのポイントで貰えるパーソンズの
   トートキャリーが カバン 有ったので交換。。。
   電車 電車移動の際利用してます。
   中に余裕が有り・お顔もチャント見られる 目

かわいい   それでも カバン バックにお顔を入れるのが大変です。
     電車の中って 犬 お顔出させてもいいんでしょうか ?
     犬好きな人ばかりじゃないですものね exclamation×2
     ラッキー鳴いたりは、しないんですが ふらふら
     ペーパードライバーの 電車 ママの現在の悩みです。


ニックネーム ラッキーママ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする