2006年09月30日

広島ドックパーク崩壊事件

広島でドックパークが崩壊して500頭近くのワンちゃんが
助けを求めています。
悲惨な状況の中で、ボランティアの方達が頑張っています。
必要のなくなった犬舎(バリケン)・支援物資など少しでも
協力できる方がいたらお願い致します。

resucue.gif


ニックネーム ラッキーママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

グランベリーモールへ♪

以前から行ってみたかったグランベリーモールに
パパに連れて行って貰いました。 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
平日なのに道路がすごく混んでいて1時頃に到着。
ラッキーも初めてカートに乗ってのショッピング
(パパは、歩かせたがってましたけど。。。)
まず、ペットショップジョーカー
パパが可愛いと言うオーバーオールがあったのですが
1万円以上するので…パス

ジョーカー.jpg 左 1枚目は失敗

ジョーカー前.jpg
      上
   お店の前で記念撮影だけ

ペットパラダイスに移動してお買い物・・・ママが欲しかった
コーディロイの白パンツは、サイズがなくて。。。ふらふら 残念!

パパが次から次へと持ってくるので絞って4枚…購入
パパ  アマ〜ィ exclamation×2

ベスト白.jpg  スヌーピーベスト.jpg

ミッキー.jpg  スヌーピー.jpg

その後、皆さんお薦めのワールドキッチンでお食事を

きのことサツマイモのカレー.jpg  ロコモコ.jpg
 ↑きのことサツマイモのカレー      ↑ロコモコ

パパに抱っこ.jpgくまさん親子と.jpg 
    ↑ パパに抱っこで        ↑クマさん親子とラッキー

夕方、パパが用事がある為、早めに帰宅 
帰りも 車(セダン) 車(RV) 車(セダン)  混んでいて、パパの
機嫌が悪くならないか ヒヤヒヤ でした。

2時間位しか居られませんでしたが久ぶりのお出かけに
満足したママ… それ以上に満足?したラッキーでした
ニックネーム ラッキーママ at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

トリミング・・・5回目

トリミング5.jpgトリミング9.27.jpg

トリミング予約の時間が 時計 11時 ラッキー準備万端
    車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)     お迎えを待ってます。

40分過ぎてもこな〜い exclamation&question 
電話 連絡入れたら今、すぐ行きま〜す。がく〜(落胆した顔)
忘れられてた ? 15分後 お迎えが・・・
(11時の予約が、1時とパソコンに入力した為遅れたらしい)

今日は、ラスベガスの大会から先生が帰ったばかりなので、
トイプーの予約ばかりで時間がかかるらしい・・・
その間にママも美容院に。。。

いつもだと3時30分頃 携帯電話 連絡が有るのに
5時になっても連絡なし ふらふら
電話 電話を入れると今からカット(予約???)ととの事、


トリミング9.27.jpg

家 帰ったのは、6時30分過ぎてました。
とっても長〜い1日でした。ラッキーもお疲れ様 犬(怒)揺れるハート
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ボール&フリスビーを持って

昨日、公園に行こうか・土手に行こうか迷いましたが
ラッキーは、土手の方が楽しそうなので
土手に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 行って来ました。
サッカーをしている高校生のお兄さん達と
ジョギングしている人達位でワンちゃんは、数匹。。。
すご〜い、広いとこなのでまたまた、ラッキー貸切状態。。
リードも外して貰って 犬(笑)
ボール サッカー とフリスビーで遊んで来ました。

ボール.jpg待てー!.jpg

フリスビー1.jpgフリスビー.jpg

帰ろうとしたらラッキーの足がベトベト 四葉 草の臭いが〜
駐車場のトイレで足を洗って 車(セダン) 車に 
近くの公園には 目 沢山のワンちゃんがお散歩 ?
してました。

土手にワンちゃん少ない理由が・・・exclamation&question

皆、汚れるのが嫌で公園でお散歩してるんですね!
散々遊んで楽しかったラッキーもお家で 家 
嫌いなシャンプーが待っていました。


ニックネーム ラッキーママ at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

チョッピリ…(*^^)v … カートに

カート犬.jpg   カートです.jpg


マロンママのようには出来ないので
チョッピリだけ・・・お名前&レースを付けてみました。
ニックネーム ラッキーママ at 22:48| Comment(10) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

つなぎ・・・?

色々なお店を紹介している わんこグッズ One さんの中の
手作りの犬服専門店ポーエイトさんにお願いしていた
つなぎが届きました。

つなぎ4.jpg 左 僕は頼んでません 犬(怒)むかっ(怒り)

つなぎは、ほとんど着せた事がなかったので

つなぎ1.jpg

足の部分が。。。。??? なんか 変 exclamation×2

つなぎ3.jpg 左 犬(怒) この部分要りませんから。。

ラッキー似合ってるよ!! お出かけ用にしようね!!

      安くて可愛い〜ですよ 顔(イヒヒ)
ニックネーム ラッキーママ at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お墓参り ⇒ お散歩

今日は、お墓参りに かわいい ラッキーは車の中でお留守番
パパは、夜、会合で屋形船に乗るので、
それまでの時間を利用して江戸川の土手に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日も、ほとんど人が居ませんでした。。。
    
  カラスが。。。ふらふら (ママは 小鳥 鳥が苦手 どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)  )

パパとお散歩.jpgパパとお散歩1.jpg
      上              上
  ママ早く!!        風を浴びてラッキー物思いに                   
                     ふけってる。。。?

お散歩3.jpgお散歩4.jpg

         楽しかった〜 犬(笑)        

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

昨 日 カ ー ト が  来 た よ〜 るんるん

頼んでいたカートが届きました。

なかなかです。.jpg


今日は 大安なのでラッキー乗せてみました。
        チャントお座りしてる〜 犬(笑)揺れるハート

買って貰ったよ!.jpg

顔(メロメロ) マロンママは、このカートを素敵に変身させました。 
Clap 収納袋まで作っちゃって、すごいです〜 がく〜(落胆した顔)
    教えて貰ったのですが。。。無理かな??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜、おもちゃで遊んでいたら急におとなしく。。
おもちゃに血が?
(パパが赤ちゃん用のおもちゃに紐を付けた物)

おもちゃ?.jpgやっと!.jpg

以前から抜けて欲しい!と たまにいじっていた、
歯が抜けてました。顔(イヒヒ)手(チョキ) 
昨日、探してなかったのですが・・・ 
お散歩して帰ったママの足の裏に。。。ラッキーの歯が。。
後、上、残り1本です。


ニックネーム ラッキーママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

お山の大将だ〜♪

今日は、お天気が 晴れ 良い〜ので、ラッキーをブラッシング!!
チョットか・ら・ま・る…昨日、草の中 四葉 歩かせた からかな?


シャンプー!!.jpgすっきり.jpg
      上                  上                     
  早速、ラッキー 犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)          すっきり 犬(笑)
  嫌いなシャンプー              したょ〜!!


昨日 は

  小雨 雨が降りそうだったけれどお散歩へ  犬(足) 
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

土手 (1).jpg 左  どうかな?
土手 (2).jpg 左 誰もいな〜い!!
土手 (3).jpg 左 やった ー(長音記号1) exclamation×2

土手 (4).jpg
        上

お山の大将!!。。。パパが

土手 (5).jpg 左  満足です〜!!

御家に 家 帰って、足だけ拭いて 犬(足) 。。。。。




ニックネーム ラッキーママ at 16:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お散歩…行く〜♪

行こう.jpg早く行こう!.jpg


昨日は 雨 雨だったので、散歩に行けなかったラッキー
今日は、曇り空 曇り 前回脱げてしまった
レンコートは諦めて,ベストを着せてお散歩 犬(足) 
御家に 家 帰っても物足りないのか・・・何かをカミカミ
   あっ ー(長音記号1)ー(長音記号1) ママのスカートが がく〜(落胆した顔)

     スカート.jpg

    しかっり3つ穴があいていました。もうやだ〜(悲しい顔)
その後、ママにたっぷり怒られたラッキーです。手(グー)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)    

 来週から動物愛護週間が始りますね
      《9月20日(水)〜26日(火) 》
    Saitさんに上野でイベントがあると
    教えて貰ったので調べてみました。


ウサギ 猫(笑) 動物愛護ふれあいフェスティバル カメ 犬(笑)
         (9月23日(祝)11時から) 

○場所 上野恩賜公園内噴水池前広場及び上野動物園
○内容 愛犬のしつけ方教室、各種ブース展示、
      動物紙芝居上演、動物愛護作品コンテスト表彰等

ニックネーム ラッキーママ at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

公園・・土手でお散歩〜♪

ツ崎公園.jpg公園.jpg

今日は、篠崎公園に行ってみました。 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
BBQ・テニス・野球場が有り、広い公園。。。人も多いので
土手の方に移動 犬(足)  四葉

ツ崎・土手.jpg土手.jpg

涼しくて・・・・・気持ちいい〜るんるん
(やっぱり、緑 四葉 と 水があると落ち着きますね!)

ここまでおいで.jpgヤッホ〜.jpg

土手下はサッカーグランドがいくつも有り、とっても広いので
ラッキーもリードを外して貰って大喜び 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま)
(もちろん、人が居ない所でですけど。。。 )

ママが今朝、シャンプーしたばかり なのに ぴかぴか(新しい) 。。。
キスマーク もう、お口の周りが真っ黒 顔(汗) 汚れてもしょうがないっか!

嬉しそうなラッキー見たら  


楽しかった.jpg

    とっても満足げなラッキーさんをパチリ  カメラ
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

お姉ちゃんです〜♪ヽ(^o^)丿♪

またまた、嬉しい事が るんるん 有りました。
初めておじゃましたブログのトイプーちゃんが 犬(笑)

同じ仙台出身だったのでブリーダーさんと
パパ&ママのお名前をコメントに残してきました。

そのブログに来て、それを読んでくださった、
マンリーママさんから連絡が有りました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ラッキーより5ヶ月と20日早く生まれたマンリーちゃんです。

ラッキーはパパ似。。マンリーちゃんはママ似 と言う事ですが
 
コピー 〜 ナポレオン・パパ.jpg   mama.jpg
   上                      上                    
パパ・ナポレオン               ママ・ピアノ
                  この中にラッキーとシオンちゃんも


060726.jpgdsc031671_1_p.jpg
お目目クリクリ可愛いお顔のマンリーちゃん  

やっぱり、似てますね exclamation&question

こんな連絡が入るとブログ作って良かった・・・て思いますね!
前回、連絡戴いた5人兄弟の一匹シオンちゃん
残りの3兄弟にも会いたいです。。。連絡お待ちしてます

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー親戚・兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ラッキー連れてお台場に。。

ワンちゃんグッズを見たいので、夕方からパパにお願いして
お台場のパレットタウンにあるペットシティに 
    車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) お出かけしました。

p3131_1gk.jpgfb1003_01.jpg
       上                    上
     パレットタウン              ペットシティ


coupon.gifありがとう.jpg
                           
行く前にネットでペットシティを見ていたら
サンプルプレゼントと書いて有ったのでプリントして・・・
                    http://www.petcity.co.jp/coupon/index.html
         上
ジャーキーなど沢山、戴いちゃいました。顔(イヒヒ) 犬(笑)

お洋服・雑貨 目 は、ラッキーいるので今回はパス
頭が見えないキャリーに入れれば 決定 ですが、
ハンモックしか持って行かなかったので。。。
やっぱり、重くなるラッキー用にカートがあれば便利。。。

その後、暗かったのですが、少し、砂浜を散歩・・犬(足) 
屋形舟が出てて ぴかぴか(新しい) 綺麗でした。(パパは来週乗る予定)

この辺に住んでるみたいに見えるかな?
(ラッキーもリッチな家の仔に見えるかな・・??? )
な〜んて!!      犬(泣) 違いますから〜

どんどん新しいビルも出来て、ヴィーナスフォートの
周りにあったお洒落なオープンカフェのお店も
クローズしている所が多く、99円ショップが出来てました。
生活するには、不便そうだね!と言っていたことが現実に。。。

久しぶりに行ったのに 喫茶店 もしないで帰宅

おやつ.jpgおもちゃ.jpg
       上 おやつ              上 おもちゃ                                           
美味しそう.jpgパパ.jpg
     上                    上
     ケーキ                   満足

喜んだのは、おやつ&おもちゃを沢山買ってもらえた
         ラッキーさんでした 犬(笑)手(チョキ)


ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

僕・・・シッポが2本???(^_-)-☆

  数日前の事、今週は 雨 雨が続くというので
 以前買って置いたレインコートを着せて見ることに 目

小ちゃ〜い ・・・わざわざ 電車 で買いに行ったのに
     一度も着ないうちに もうやだ〜(悲しい顔) ・・・・
   

100円均一でレンコート売ってる!!
      可愛いのを見つけるまでと即・・購入。


---------------------------------------------------------------


今日は朝から 雨 雨です〜
退屈しているラッキーをゲージから出すとイタズラばかり

暇でしゅ!.jpg
            上
(ママだって パソコン パソコンばっかり!! 犬(怒)むかっ(怒り)
こうやってテレパシーを送るけど鈍いママは、きずかない。)


夕方、レインコート着てお散歩に・・・
動き回るラッキーにやっと着せ、ママも準備 決定

              出発!!


レンコート1.jpgレンコート.jpg
        上
 ママ・・・前足出ちゃった!!

シッポ2.jpg丸見え.jpg
        上
         お尻、丸見えッ!!
   ハーネスで止めたのに今度は後ろ足が。。。ふらふら

シッポ2.jpgシッポ.jpg
   上
チョット大きいので、輪ゴムで止めて! がく〜(落胆した顔)
                  僕?シッポが2本でしゅよ!犬(泣) 
途中、歩き方が・・・変? 前足が出てる〜 
            ママ諦めて・・帰りは抱っこでしゅ 犬(笑) 手(チョキ)

ただいま.jpg 左 家 お家に着いたら
              左前足&後ろ足が出てたよ。
              僕もママもビショビショに。
。                 

ラッキーは 胴長? サッカーのユニホームもそうでしたが
つなぎ欲しくて色々、探しても胴で合わせると丈が短く
同じサイズだとダックス用がいいみたいで・・・?


ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

昨日、届きました。

カラー水玉.jpg水玉リード.jpg

いつも可愛い首輪をしているマロン君 犬(笑) に教えて貰った
DX2でカラーとリードを作って貰いました。。
可愛いのが沢山あって迷いましたが 顔(チラッ)
今回はパパの希望で無難な水玉で。。チョット渋めですが

200609100204000.jpg

上 リードに革で名前も入れて戴いて わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

おニュー.jpgつれてけ.jpg   

           似合うかな? 

雪 冬用のお洋服も届きました。

冬服.jpg左 ゆ〜とぴあ で購入

手編みのセーターがすごく安くて、可愛いですよ 顔(メロメロ)

ベスト.JPGconv0002.JPG
上 以前に買って置いたものです。 顔(イヒヒ) 

暫く、買わなかったのですが・・・又、始っちゃいました。顔(え〜ん)
    パソコン ネットでお買い物。。。。
 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

A.P.D.C.ローション

ローション変えたよ!.jpg

曇り空 曇り ですが、色々なブログでお薦めのローションを
東急ハンズで見つけたので 目 試すことにしました。

ローション.jpg

         上      上
今まで使っていたミスト  A.P.D.C ミスト
優しい香り          (皆さんお薦め)香りが強いのですが
                今までより毛がフワフワになりました

おリボン今回は、1回で付ける事が出来ました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

最近、買ったもの・・

89715848p.jpg

先日、会ったレオン君が黒ティンクちゃんがピンクをしていて
余りに可愛いのでネットのペットパラダイス で購入しました。

89715848-2.jpgリード.jpg
       上
FIORUCCIのマルチラインストーンです。
ラッキーは、黒でカラー&リードを買いました。
裏地がハデですけど。。。。顔(メロメロ) 
カラーには、ぴかぴか(新しい) ラインストーンも付いてます。

マップ.jpg

犬のSNSでお世話になってるメイドさんが教えてくれた、
ドックマップル関東 を買ってみました。
これを見てパパさんに色々連れて行って
もらいたいです〜 車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

この他お洋服3枚 別のカラー&リードもネットで買いました。
届くのが楽しみ。。。 わーい(嬉しい顔)
ネットでお買い物大好きで〜す。。。病気??? 
ニックネーム ラッキーママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎朝。。

ラッキ〜 !! 揺れるハート


御飯2.jpg ⇒ 御飯3.jpg

御飯4.jpg ⇒ 御飯5.jpg

御飯6.jpg ⇒ ご飯7.jpg
     ↑ふてくされ顔?          ↑イヤイヤ。。お手

ご飯.jpg ⇒ 御飯9.jpg

御飯8.jpg 夕方、やっと。。。

           最近は、毎朝こんなです。
  
ニックネーム ラッキーママ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

つまんな〜い U+_+U

ラッキー 歯がかゆいの exclamation&question 
それとも遊んでもらえないでイライラしてるの exclamation&question 

なぜか、最近・・布系のものをカミカミする事が多い

見てないと 犬(笑) 目 食べてちゃってる ?

今日は、ラッキー自身のお洋服 Tシャツ から始まり
(ママが慌てて ちっ(怒った顔) 取り上げ セーフ )

次はピンクのトイプー ウサギ 散々振り回されて、

こいよ!.jpg やられた!.jpg

     片手をとられ  ・・・・・ がく〜(落胆した顔) ・・・・・ 部屋中に綿が。。 

     次は クマ ワンコ お耳が〜 たらーっ(汗) ギザギザに もうやだ〜(悲しい顔)

たすけて〜.jpg 左 本日の犠牲者           


犯人.jpg左 捕まったラッキー さんです。



かわいい 夕方、フィラリアのお薬&フロントラインを
  付けて貰いに病院へ 病院
  
  7ヶ月  体重 4.02kg
  
何.jpg 左 以前グリニーズを
                    買った時におまけに
                    付いてきたピーナッツ(真中)

何!.jpg画像 019.jpg
     上臭いを嗅ぐラッキー        上 イラナ〜イ exclamation&question
パパとママは変なものを想像して フン  大笑い …… 顔(イヒヒ)
ニックネーム ラッキーママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

信じられません・・皆さんご存知ですか!

小さい頃から家には、いつも犬がいました。
でも、室内犬は、初めて。。。色々調べているうちにブログを知り
毎日、お邪魔するのが楽しみにしている
ブログがいくつか有ります。

今、うず☆たまさんのブログでこの事件を知りました。
 

札幌で悲しい事件がありました。是非、読んで下さい。
                        
       百代連れ去り事件真相

私には、人間がした事と思えません。何も出来ませんが
一人でも多くの方に知って戴きたいと思います。

ニックネーム ラッキーママ at 01:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキーお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

しつこいよ! ママ (@_@;)

画像 013.jpg

ママ・・・暇です。  (パパ・・・家の中の事やれよ! 顔(ぷんっ) )

お天気が 晴れ 良い・・ラッキーを洗いたい〜 

又かよ!! 犬(怒)むかっ(怒り) 目 可哀想かな ?  

そんなわけで リボン おリボンだけ取り替える事に

ベンチに結わき、逃げないようにして 顔(イヒヒ)

挑戦 グッド(上向き矢印) ・・・ 上手くいかない〜 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 


おリボン.jpg

やっと出来上がり、チョッピリ毛も挟んじゃいましたけど がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

( 犬(泣) 何分かかってるんだよ〜 )


おリボン1.jpg

この後、逃げ回るラッキーさんでした。 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム ラッキーママ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする