2006年10月31日

バトンが(^_^;)回って来ました。

可愛いブラウンのトイプー『今日のバロン』
えりさんからバトンが回って来ました。

初めてなので。。。(?_?) 

バトンの内容は・・・『管理人の輪を広げよう』

バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→
 狸狗子→絢→ 佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→
 miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→バイアリー・ターク→ 
 jasumin→新歌→はらぺーにょ→ruca→まつかぜ→jester→
 くっちゃ寝→アーティチョーク→Suzuck→criss→バブ→
 あずき→黒糖→ぱすてる→鹿の子→linen*→だるまま→
 ケンまま→ね〜さん→REON&うららママ→浮雲→えり→ラッキーママ

1. 貴方のHNを教えて下さい

  ラッキーママ   

2. 貴方のサイト名を教えてください

  『ラッキーとママ』です
  良いサイト名が浮かばなかったので…!そのまんま…単純ですみません!

3. いつからこのサイトを始めましたか?
  
     着いたばかりのラッキー3・21.jpg左 2006・3月21日(火)
                       ラッキーが来た日に
                       さかのぼって書き始めました。

4. 管理人歴はどのくらいですか?
  
  2006.3月からです。トイプーの事をネットで調べているうちに
  ブログの存在を知り書き始めました。
  まだ・・・同じような内容ばかりですが。。(-_-;)
  少しずつコメントも頂きお友達も出来楽しくなりハマってます。
  
5. サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

  ジャンルは、ペット・犬・です。
  愛犬ラッキーやママの日常生活を少しずつ書いてます。

6. 訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を
   5つ必ず書いて下さい
  (できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

  好きなサイトは沢山有りますがほとんど読み逃げなので。。。
  また、バトン受けられてる様なので。。。

  かわいい 『マロンの玉手箱』のbabaさん

  ちょっとカッコイイ〜♪ トイプーのマロン君と
  器用なパパさん&ママさんの日記です。色々教えて戴いたり、
  お友達も沢山いらっしゃる私の憧れの一家です。


  かわいい 『がんばれ☆マンリー』のマンリーママさん

  ラッキーより5ヶ月早く生まれた、お目目クリクリのお姉ちゃんです。
  偶然、ご連絡戴きブログを書いてたお陰です。
  ママさんもお洒落で素敵な方です。
  
 バトンを既に受け取られていたり、面倒臭かったら
 軽くスルーしてください p(^-^)q
 
 babaさん、マンリーママさんバトンをよろしくお願いします!!


ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

デ〜ト♪…? (*^^)v

パパから「明日銀座に行かない!」と言われ、昨日久しぶりに
銀座へ行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひらめき これは、何か欲しい物が。。? 
パパさん某メーカーの腕時計を集めているので
又何か欲しくなったのかも! パパがゆっくり見る為
ラッキーは 家 お留守番です。 犬(泣)

のんびりな我家の出発は、いつも午後からです。
土曜日と言う事も有り道路は空いていました。

案の定、パパが 目 お店を見ている間
ママは車の中でお留守番… 車(セダン) 車番の為? もうやだ〜(悲しい顔)

車の中で待っている間 本 レストラン グルメ情報を
食べ物で レストラン 喫茶店 ごまかされるてる 顔(ペロッ)

それなのに「なに食べる?」いつも「何でも良い!!」と答えてしまいます。顔(汗)

結局、買い物は何もせず、本は車において銀ブラしながら見つけた
銀座ダロワイヨ2Fの CLUB NYX食べる事に。。
フランス家庭料理・ガレットのお店です。

weddingindex_menu03.jpg左 入り口

g921301w.jpg

前菜にパパは、生牡蠣(シャンパンゼリーの上に西洋わさび生牡蠣が)
メインに牛肉、デザートは木の実のタルト&アイスクリームを
ママは、真鯛のカルパッチョ・霧島豚・チョコーレートガレットと
それぞれ違うものを注文しました。(コースの中からチョイス)
パンの付け合せに塩鱈とジャガイモを混ぜたものが出ました
        上   (タラモサラダに似てる)
    美味しかったので今度、作ってみます 
 
お料理はチョット味付けが濃かったですがお腹一杯になり満足でした。



ニックネーム ラッキーママ at 12:36| Comment(17) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お散歩でゴンちゃんに会えたよ〜♪

晴れ お天気になったのでラッキー洗いました。顔(メロメロ)
そろそろ1ヶ月・・・トリミングの時期?・・・モサモサです。
先日パパに買ってもらったおリボンを付けて。。。
シャンプーしてもらったよ.jpg

失敗した〜 がく〜(落胆した顔) ・・・ クリップタイプだ exclamation×2  
案の定10秒で取れてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
                          下 裏側
髪留め.jpg裏.jpg

ワンちゃん用でもクリップタイプはすぐ取れますね ふらふら
この後、ペーパーを挟んで何とか 決定
画像 019.jpg付けて!.jpg
      上                     上
前にも幾つか買って失敗した   今迄トリミングで戴いたリボン 
子供用クリップ               取って有ります。      


 かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい


ハープ橋.jpg

パパも一緒に自転車で   お散歩に 犬(足)  
雨が降った後なので空気が澄んでいて気持ちいいね〜 犬(笑) るんるん

Aちゃん.jpg

土手に行く前に駅前公園でア○○ちゃんとゴンちゃんに会えました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ア○○ちゃんは 目 見つけると寄って来てくれる可愛い女の子
(お顔見せられないのが残念 顔(え〜ん) )お散歩の楽しみが増えました。
    又、会おうねexclamation×2
ニックネーム ラッキーママ at 20:53| Comment(9) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

何カット??

今日は、朝から 雨 雨です。もうやだ〜(悲しい顔) 犬(泣)
小雨 小雨になったので、ラッキー大好きな 家 義母のお家までお散歩 犬(足)
暇なので先日会ったのワンちゃんのカットを本で見てみました。

豊洲.jpg

               ライオン ?

conv0004.jpgダブルカラー.jpg
       上                   上
プリンセスティアラカット          ダブルカラーテディ
薄くてはっきりしませんが       (アプリコットXダークブラウン)
                       耳と足まわりのみカラーリング
良く分かりませんが、似てるカットです。
ニックネーム ラッキーママ at 18:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ららぽーと豊洲にライオンが ヽ(・o・)丿

昨日、華ちゃんママららぽーと豊洲に行って来ました。
パパさんと近いうちに行こう!と言っていたので下見を兼ねて先に

豊洲 (13).jpg  豊洲 (11).jpg

有楽町線の豊洲で降りて人が向かう方に付いて行くとスポーツクラブに到着
渡り廊下でららぽーとに…土曜日なので、とても混んでいました。がく〜(落胆した顔)
着くなり喉が渇いたのでお茶する事に3Fのレストラン街は
行列のようなので2Fのスタバで 喫茶店 お茶を。。
出るときには、スタバにも、ものすごい行列が出来てました。

お店の数は多いので全部見たら大変そう!
迷子になりそうなので、フロアガイド見ながらの移動です。
見たいお店に行ったのですが、1軒1軒が小さくてチョッピリガッカリ…
もう少し落ち着いたらゆっくり見たいものです。

サンプル・お土産.jpg
                  上
東急ハンズで前から欲しかったホッピーを(ラッキーのお土産)購入
ペットショップ イリオに移動…急にワンちゃん達が沢山 犬(笑) クマ ヤギ
トイプー用の エサ ドックフードも戴きました。犬(笑)

豊洲 (10).jpg  豊洲 (7).jpg

豊洲 (1).jpg  豊洲 (4).jpg

豊洲 (9).jpg  豊洲 (5).jpg

トイプーの多さにビックリ exclamation×2 皆 ブティック お洒落してきてました
イリオの前のドックランはワンちゃんより飼い主さんの方が多かったみたいです。

豊洲 (12).jpg  豊洲 (14).jpg

目 トイプーの中でもこの仔は がく〜(落胆した顔) 注目の的でした。

なにカット?.jpg

ライオンみたい exclamation&question 飼い主の方が見あたらなかったので
イリオのマスコット犬だと思います。
ニックネーム ラッキーママ at 19:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

オーケストラのコンサート

01405_3.jpg


新日本フィルハーモニー交響楽団 のコンサートに行って来ました。
  「エデンの東 〜 オペラ座の怪人」
       第1部は ミュージカル
       第2部は 映画 音楽で構成されていて

1019_60.jpg左 ボブ佐久間 指揮

ママでも聞いたことの有る曲ばかりなので退屈せずに済みました。顔(ペロッ)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

茨城県那珂湊へ〜♪

以前 TV TVで見た那珂湊に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 行ってみる事に
パパさんギリギリ迄ラッキー置いて行こうか
迷ってましたが連れて行く事に 犬(笑)手(チョキ)

途中、干し芋屋さんがあったので
サツマイモ.jpg左サツマイモ&干し芋を
                     お土産に購入

那珂湊の 魚 おさかな市場に着きました。下

ひたちなか (14).jpgひたちなか (21).jpg
   
ラッキーはお食事する間だけ・・・ 車(セダン) 車の中でお留守番
バス バスツアーの方達が来てたので平日でも混んでました。
秋刀魚が1箱1000円・・・安〜い
皆さん、お土産沢山買ってましたが…量が多いのでパス
ママ大好きな…さきいか3袋だけ購入 わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
顔(汗) 此処まで来たのに生もの何も買わない我家です。)

ひたちなか.jpg

早速 パパ生牡蠣を。。美味しい?。。返事なし ?
レストランでパパは、マグロ丼&秋刀魚の塩焼き
ママは海鮮丼&屋台でイカ焼きを食べました。
お味は…期待した程では。。

ひたちなか (4).jpg

お食事の後、車の中で良い子で待っていた
ラッキーのお散歩を。。。波がすごかったですよ!

せっかく来たので近くにある大洗水族館を見学 目

ひたちなか (7).jpgひたちなか (18).jpg
ひたちなか (19).jpgひたちなか (17).jpg

その後 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) ひたちなかに在るファッションクルーズ

ひたちなか (9).jpg

サングラス.jpg左 1度かけて見たかった
                     サングラスを 
すぐ、取ろうとして動くのでボケてしまいました 顔(ペロッ)

Pet World & Dog Garden Cafe のみワンちゃん 決定

ママとラッキーが Pet World を見ている間に
パパはショッピング 目 すぐ戻ってきたパパに

ひたちなか (10).jpgひたちなか (13).jpg

デニムのジャケット(ラインストーンつき)と
おリボン リボン おもちゃを買ってもらいました。犬(笑)るんるん
またまたラッキーのものだけですね!

久しぶりの遠出・・・チョッピリ疲れましたが楽しかったです。

( 犬(怒) ママ帰りの車の中でズッ〜ト寝てたくせに )
(ラッキーお膝の上でジッとしてないし、重くて疲れたの〜 ちっ(怒った顔)
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

又、買っちゃいました(*^^)v

今日のお散歩で、お友達になった
ゴンちゃん♂5ヶ月のヨークシャーです。

ゴンちゃん.jpg

小さくてとても可愛い仔でした。又、遊ぼうね exclamation×2 犬(笑)

Dog Peaceが3周年記念セールをしていて
安かったので 又、お洋服を買ってしまいました。顔(ペロッ)手(チョキ)
(今日からは、送料も無料です。)

お洋服 (14).jpg

今朝、洗って リボン リボンも付け直したフカフカのラッキーに
着せて見る事に。。。嫌がって 犬(怒) 上手く撮る事が カメラ
出来ませんでした。

10.14.jpgお洋服 (3).jpg

お洋服 (4).jpgお洋服 (2).jpg

お洋服 (8).jpgお洋服.jpg


ニックネーム ラッキーママ at 18:34| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

お友達になってね!

今日も自転車に乗って出発〜るんるん

立っちゃ駄目.jpg前カゴに.jpg

立ち上がるので押さえつけながらの移動です。
柳の下で.jpg広い.jpg
                 慌てて戻ってきたラッキー 上                            
ラッキー・リードを取った瞬間。。黒いシュナイザ〜を見つけ
付いて行って。。暫く遊んで帰ってきませんでした。

大きなゴールデンレトリバーのそばも平気です。 がく〜(落胆した顔)

人もワンちゃんも大好きで付いていってしまいます。

その後に会ったフレンチブル4匹とレオナちゃんです。

仲良くチテネ!.jpg

フレンチブル.jpgはじめまして.jpg
  上 フレンチブル             レオナちゃん上

トイプー臆病な子が多いのに平気ですね!
と言われてしまいました。 (ほめられたのかな・・・?)

conv0001.jpg左頼んでおいたレンコートが
                     届きました。(パープル)
                     少し小さかったかな?
ニックネーム ラッキーママ at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いっぱい遊んだよ〜♪

晴れ 昨日は、篠崎の土手に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) お散歩に行きました。

ツ崎の土手 (14).jpgツ崎の土手 (15).jpg
     上                       上
   気持ちいいよ〜るんるん(車の中)   サイドミラーに僕のお顔
ツ崎の土手.jpg
着きました…何処で遊ぼうかな exclamation&question 向う側は千葉県です。
ツ崎の土手 (12).jpg
何かいるよ exclamation&question  パパ あっち 目
ツ崎の土手 (2).jpg
いつもと反対に行こう るんるん  ママ 早くしてよ exclamation×2
ツ崎の土手 (11).jpg
 動物だ るんるん
ツ崎の土手 (9).jpg
上 ラッキー exclamation×2 あせらなくても逃げないよ 顔(イヒヒ) 
ツ崎の土手 (5).jpg
   どれから遊ぼうかな ?
ツ崎の土手 (8).jpg
  上  象さん
ツ崎の土手 (7).jpg
   上 カワウソ ?
ツ崎の土手 (6).jpg
   上 カバさん
ツ崎の土手 (10).jpg
   上 ブタさん
ツ崎の土手 (13).jpg

 楽しかったけど疲れちゃった〜るんるん 犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ラッキーママ at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

今日は自転車で お散歩〜♪ 

今日もお天気が 晴れ いいのでお散歩に〜 るんるん

家 近くの土手は、雑草が生えているだけなので
川を渡った反対側へ 四葉 芝生も有りとても綺麗。。わーい(嬉しい顔)

   区が違うだけで町に緑が多く羨ましいです。

・ヤ.jpg 

昨日は、疲れちゃったので ふらふらあせあせ(飛び散る汗)  (運動不足 もうやだ〜(悲しい顔)

土手まで自転車で行くことにしました。
      おやつ・シートを持ってのお散歩です。

車(セダン)車(RV) 車も多いし橋が長いのでラッキー飛び出さない様
      押さえつけての移動です。

ゥ転ヤに他って.jpg

平日なので 魚 釣りをしている人と
          晴れ 日光浴している人が何人か。。

早速、リードを外しシートを敷いて一休み

遊んで 犬(足) 戻ってきたラッキー何を思ったのか

シートの上にオシッコを がく〜(落胆した顔)

オシッコのたびに戻ってきては、シートの上に ふらふら 

シート.jpg 

広い芝生があるのに ? 怒るに怒れず撤収する事に

・ヤが.jpg 
 
電車も 電車 通ってます。

暫くしたら、犬が ラッキーのそばについて離れません
遅れて飼い主さんが Mix犬 (秋田犬xコーギー)
10ヶ月の♂ゴンちゃんです。おとなしい子ですが、大きいので
カゴに乗せたラッキー固まってしまいました。

しつこいよ.jpg 


急いで別の場所に移動したのですが、ラッキー見つけ
200m先からもうスピードで 犬 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
    またまた捕まってしまいました。


やめて.jpg


ラッキー男の子なのに気に入られたみたいです。
飼い主さん ハァハァ 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 

出来たらリード付けてほしいで〜す。
(ラッキーも今回は伸びるリード忘れちゃいました
…気をつけます)


今日も2時間半のお散歩でした。

夕方フィラリアのお薬 くすり フロントラインを付けて貰いに 
病院 病院に。。。最近、ドックフードを食べなくなったラッキー
体重は、前回と同じでした。



ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

橋を越えて・・・お散歩

今日も 晴れ いいお天気 パパは泊まりで遊びに ちっ(怒った顔)

暇なのでラッキーと歩いて 犬(足) ・・・駅前公園に るんるん ・・・
大きな橋を越えて土手までお散歩する事に・・・

お昼頃に出て帰ってきたら2時半を過ぎてました。
こんなに歩いたのは久しぶりです。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
さすがのラッキーもくたびれてしまったようです。

(暑かったのにゴメンネ exclamation×2

10.9.jpg

10.9-1.jpg

10.9-3.jpg

10.9-2.jpg

祭日という事もあり、沢山の人が居ましたが居ないところで カメラ
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいい〜♪

10月8日(日)

ここの所、パパが 新幹線 旅行だったり
帰ってきても台風の影響でお散歩が出来なかったりで
ご機嫌ナナメのラッキー 犬(怒)
やっとお天気も 晴れ 良くなりお散歩にお出かけ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


車の窓を開けて風を受けるのが大好きみたいです。

気持ちいい〜.jpg
気持ちいい〜1.jpg

夕方、公園に着いたときには、沢山の人・屋台が がく〜(落胆した顔)
区のイベントが有ったみたいです。
残念ながら終わって片している所でした。



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


10月7日(土)

久しぶりにミントちゃんと会ってお買い物に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ミントちゃんは、レンコートを購入・・・
ラッキーは、残念ながらサイズがなくて
何も買ってもらえませんでしたけど。。

フルル (5).jpg

フルル (2).JPG

ミントちゃんとなかなか一緒に遊んでくれませんが
退屈なママはとても楽しかったで〜す。わーい(嬉しい顔)

フルル (9).jpg フルル3.JPG



ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラッキーお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする