2007年05月30日

お散歩。。。

   先週末。。。する事もない ( 家の片付けは別にして ふらふら )
   とりあえず 晴れ ラッキーを洗う犬(泣) ・・・ 何処か行きた〜い! 
  最近お散歩も手抜き・・・パパがいれば土手や大きな公園に行けるのに
  そこで、久し振りにラッキーを自転車に乗せお散歩に土手にいく事に犬(足)
      お散歩.JPG
   いつもの公園を通り抜け大きな橋を渡り( 川2つ)土手に到着
  ワンちゃんは殆どいなかったのですが、少しだけ遊んで 土手沿いに
 自転車を飛ばしパパと車(セダン) 車でよく行く大島小松川公園に。。。到着
公園の真ん中でキューキュー音がするので見たら鷹を飛ばしている人がいました
      お散歩 (1).JPG  
恐くてラッキー放すことが出来ませんでした。帰りも勘違いして、公園の先の橋を
渡ってしまった為 家 家から物凄く遠くなってしまった上、橋を降りるのにも
ここは歩道橋 がく〜(落胆した顔)・・・又、長い川を渡るのも 顔(え〜ん) 恐いのでしかたなく
歩道橋の横のスロープをブレーキをかけながらゆっくり降りました ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
2時間掛けてのお散歩になりました。 犬(足) お陰で足がパンパン バッド(下向き矢印)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日(月)パパとお散歩に行ったらとっても可愛いトイプーちゃんに会いました。
お散歩 (3).JPG お散歩 (2).JPG 
     Puppy ちゃんかと思ったら2才半だそうです。( ヤギ 1.6kg ♀ )
    お散歩 (4).JPG
お名前。。。チョッパーちゃん 揺れるハート
おとなしくて小さいのに大きなフリスビー(ソフト)で遊ぶのが大好きだそうです。
飼い主さんはトリマーさん・・・さすが綺麗 揺れるハート ボサボサラッキーとは大違いでした。

ヤギ白プ〜ちゃんのお名前間違えていたので訂正しちゃいました。顔(ペロッ)

ニックネーム ラッキーママ at 11:19| Comment(26) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ベラ・ルーサへ

ザ・マンハッタン.jpg 結婚記念日 (1).JPG
5月21日(月)は結婚記念日
ここの所忙しいパパの都合で2回も延期・・・やっと今日 レストラン 行く事が出来ました。
ホテル ザ・マンハッタンの中に有るベラ・ルーサに以前1度だけ行った事があり
クリスマス クリスマスに利用して以来はがきを貰っていたので。。。
はがきの レストラン コースをお願いしてみたらとってもお得でした。
よそで食べたらお肉だけの料金で・・・レストラン フルコースが戴けました。
結婚記念日 (6).JPG 結婚記念日 (7).JPG

結婚記念日 (8).JPG 結婚記念日 (9).JPG
お肉にはトリフソースが沢山パパにはフォワグラも
                私は苦手なのでお野菜が付け合せに付いていました。
結婚記念日 (10).JPG 結婚記念日(14).JPG
結婚記念日という事でデザートもサービスで多めにのっていました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
結婚記念日 (11).JPG 結婚記念日 12.JPG

コースのほかにアニバーサリーパッケージを注文
シャンパンカクテル+生デコレーションケーキ4号+卓上花+ポラロイド撮影
+メッセージカード
が付きます。 バースデーケーキ&お花&写真は持ち帰り
結婚記念日 2.JPG 記念日.JPG
パパからはバラの花&ゴルフのハーフセット(今月から習い始めたばかり)
パパへのプレゼントは ゴルフゴルフ用ポロシャツ&シューズ入れ&新しい地図

この後、カルフールでラッキーにお土産を買いました。
5.24(1).JPG 5.24−(2).JPG

実は出かける前にパパを怒らせてしまって。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
年を取ると共に丸くなると言うのは嘘…益々口うるさくなるパパで〜す。
素直に謝らなくなったママ?(昔は何でもハイ!ハイ!と答えていたそうです。)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) の中では無言(ママ…頭にくると黙ってしまうんです)
これからやって行けるの?とパパに確認されちゃいました。。。どうしよう顔(イヒヒ)
一瞬・・・最後の晩餐にしよう ? なんて考えちゃいました。顔(ペロッ)
ちなみに22回目の記念日…せっかくの食事前今回は謝っておきましたけど 顔(ぷんっ)
↑おばさんだという事がバレちゃいましたネ バッド(下向き矢印) 
我家は、翌日に持ち越す事は殆ど有りませんが、これからもこんな繰り返しかな



ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

フラワーガーデンへ

足利の藤を 目 見に行こうと計画していたのですが、道路も混んでる上
今にも 雨 降りそうなので先日見つけた近場の公園に義母を誘い
行ってみる事にしました。

その前にちばき屋でラーメンを 顔(メロメロ) 煮たまごを生み出したのがここのお店
とんこつ系が苦手な我が家はラーメンというと良くここに来ます。
食事の間ラッキーは 車(セダン) 車の中で良い子にお留守番揺れるハート

前回フラワーガーデンに来た時は蕾だったバラが満開 顔(メロメロ)
ラッキーもお散歩 犬(足) 出来て良かったね!
5.15.JPG

5.15 (1).JPG

5.15 (9).JPG

5.15 2.JPG 5.15 (10).JPG
  パパ&ラッキ−&義母
  5.15 (3).JPG

  5.15 (4).JPG
  
  5.15 (5).JPG

5.15 6.JPG5.15 7.JPG5.15 8.JPG

今の時期…四葉 緑も綺麗で良いですね〜グッド(上向き矢印) この公園は
 
    幼児向けの遊具が揃う       「子供の広場」
   アスレチックもある          「富士公園」
   バラを楽しむ             「フラワーガーデン」
   水遊びは夏季のみ営業の      「プールガーデン(有料)」
   ポニー乗馬やハーブ園もある    「なぎさ公園」


東西3Km続く広くて細長い公園  移動は、パノラマシャトルが有るそうです。

5月20日(日)には「ふるさと祭り」がおこなわれるそうです。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

衣替え!

  img10323089421.jpg 
今日は母の日・・・元気で居てくれる母達に感謝グッド(上向き矢印) 
ママからはオレンジのカーネーションパパからは品物を プレゼント

ラッキー5月11日(金) 病院 フィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
我が家に来てから始めての血液検査です。
結果はすべて異常なし・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ) フロントラインも付けてもらい
お薬は25日から飲み始めます下お散歩バックのオマケ付き
conv0004.JPG
今日はラッキーのお洋服の衣替えそしてアルバムの整理
大きいけれど(4.45kg)健康に育ってくれてて何よりです。・・・ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
大きくなったね!.JPG
面倒くさがり屋のママが唯一まめにやっている事と言えば
ラッキーのお洋服を買うと カメラ 写真に撮って居る事
本人にとっては嬉しくないと思いますが 犬(泣) 顔(メロメロ)
アルバム.JPG
今までお洋服だけ載せていたのですが、その横に試着した
ラッキーの写真を載せ整理してみました。
名刺入れのアルバムも今日で1冊目が終わり。。。

お洋服アルバム.JPG
パパには言えませんが、数だけは、物凄く持っているラッキーです。
今日も頼んでいたお洋服が I dog から届きました。
お洋服.JPG
ワンピースはお友達へのプレゼント・ラッキーとお揃いにして見ました。
conv0002.JPG スターパイルキャミ.JPG
クローバー.JPG シマシマ.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

トリミング 〜♪

今日は 晴れ お天気が良くて暑いくらいですね!
昨日ママは 家 お家が近い華ちゃんママと自由が丘に
お買い物&スィーツを食べに行きました。犬(笑) & クマ 2ワンはお留守番
おしゃべりするのが楽しくてお写真・撮るの忘れちゃいました。
華ちゃん左コーギーの華ちゃん
昨日、お留守番だったラッキーを連れて近くの公園に 犬(足) お散歩
毎年5月3日は地元のふれあい祭りと言うイベントが有ります
お天気が良いので普段の年より大勢来てました。83才の義母も役員で活躍手(チョキ)
ふれあい祭りー2.JPG conv0001.JPG 
                    やっと見つけたら 上 お弁当を食べる所でした。
ふれあい祭り.JPG ふれあい祭りー1.JPG
ふれあい祭りー3.JPG conv0001.JPG
 お神輿が出て舞台では、演歌歌手や地元の人達の踊りが行なわれてます。

  今回はちょっと早めでしたが5/1(火)にトリミングに行って来ました。
     5.1-1.JPG
            お耳の毛も大分長くなりました。
5・1.JPG 5.1-2.JPG
       トリミング後はフアフアで気持ちが良いですね〜揺れるハート       

ニックネーム ラッキーママ at 18:13| Comment(18) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする