2007年07月28日

隅田川花火大会。。。

        program_top_070726.jpg

今日7月28日(土)は、隅田川の花火大会我家のベランダの端の方から
みる事が出来ます。残念ながら カメラ 写真は上手に撮る事ができませんでした。ふらふら
お隣の奥様とラッキーを抱きながらベランダ越のおしゃべり、パパからの 電話
殆ど見ないで、お寿司を食べに出かけましたけど。。。
  
来週も8月1日(水)江東花火大会8月4日(土)江戸川花火大会と続きます。わーい(嬉しい顔)


7月25日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は、実家の母の病院に付き添い、ランチを食べ 家 お家に届けた後
急いで 家 帰りパパと横浜に中華を食べに行きました。 
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 行きは車酔いしそうになり寝てました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 車のシートの革の臭いが苦手で。。。
いつも、着いた途端に元気になります。手(チョキ)顔(ペロッ)

食事の前に以前、赤レンガ倉庫から見えて気になっていた横浜港大さん橋を見学
title_01.jpg
            緑の部分は 上 芝生でワンちゃんも沢山来てました。
大桟橋.JPG

大桟橋ー1.JPG

大桟橋ー2.JPG

暫くして、中華街に移動、数あるお店の中から今回は
中華街.JPG

海員閣へ 。。。いつも、並んでるのに、この日は すぐに入る事が出来ました。
     海員閣.JPG
ここは、狭いのでいつも相席になります。カメラ 写真は撮れませんでした)
食べたかった車えびのから煮を注文 下 ショウガ・ニンニクが利いてます。
      ヤ海老のからマ.jpg
     他にシュウマイ&青菜とあわびのうま煮&杏仁豆腐を注文、
    人気の牛バラそばはお腹が一杯になったので今回は・・・パス。

パパは、この前に世界チャンピオン皇朝の肉まんを食べてました。
私は、味が濃いので。。。あまり。。。
その後、タピオカ入りのマンゴジュースを飲みながら食材捜し。。。
中華街は以前より人も少なくて、コースでお安く食べられるお店も沢山有りました。
お土産に杏仁豆腐・乾燥マンゴ・食材のおこげを購入して帰ってきました。
                      上 便利です。
      おこげ.jpg
残念ながら食事をゆっくり食べたいパパの希望で今回もラッキーはお留守番
      食べたいよ〜.jpg
先日モカちゃんママに戴いたお菓子を貰っての留守番になりました。
モカママプレゼント.JPG 美味しいよ〜!.JPG     
モカちゃんママ・・・有難う〜! 美味しかったよ揺れるハート  ぴかぴか(新しい) LUCKYぴかぴか(新しい)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

先週…講習会に。。。

  7月20日(金)

以前、ママがオークションで買ったぬいぐるみをラッキーにすぐ壊され(その時の記事) 

又、欲しいなぁ〜揺れるハート と思っていたらわんこ雑貨のプロフユーさんで

ぷちぐるみの講習会があると言うのでモカ日和*のモカちゃんママ

参加して来ました。始めてでもプードルのストラップが作れます。
ぷちぐるみ.JPG
      ドキドキしながらの参加です。。。そして出来たのがこれ 
           ぴかぴか(新しい) ジ ャ 〜 ン ぴかぴか(新しい)

      ストラップじゃなくてプードルを作っちゃいました。
ぷちぐるみ1.JPG
      そしてモカちゃんママ作との2ショット 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ぷちぐるみ2.JPG
  上 モカママのは、お首を傾げててとっても可愛いんですよ〜 ハートたち(複数ハート)
  黒ハート ハートは、先生が作ったのをおばさんパワーで頂いちゃいました。顔(メロメロ)
    写真では、お鼻の下に横筋があってお口に見えますが本当は、ないんですよ。
 下 そして最後に全員集合・・・何度も参加されてる方達は、
      フクロウや他の クマ ワンちゃんを作ってました。
全員集合.JPG
      左側、後ろの沢山のワンちゃんは、先生の作品です。
 プロフユーさんも先生もとっても気さくな方でとっても楽しい講習会でした。

  7月21日(土)

夕方のお散歩にパパと 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) フラワーガーデンに行って来ました。
パパが ゴルフ 近くのゴルフショップを見ている間ママ&ラッキーは、公園内をお散歩 犬(足)
7.21.JPG
下 夏休みに入った成果、噴水の中で子供が水遊びしてました。
7.21−1.JPG
           ラッキ−も噴水前でカメラ
    7.21−2.JPG
この後ホームセンターでショッピング。。。
帰りは、河内屋でお買い物、ママ&ラッキーは 車(セダン) 車の中で待ってました。
7.21−3.JPG

7.21−3.JPG

7.21−5.JPG
         いつもこんな風に待ってます。ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてマロンの「ど〜んと、いってみよう」玉手箱2

何でも出来ちゃうbabaパパさんが 鬼まんじゅう作ったと言う記事を見て 目

食べた事がないので exclamation&question 食べて見たくなって 顔(メロメロ) 
パソコン レシピ捜しておやつに作ってみました。
7.22おやつ.JPG

そして今日のおやつは、3色ゼリーにしてみました。
グリーンの部分にもフルーツが入ってます。顔(メロメロ)
7.23おやつ.JPG

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

久し振りに。。。

以前は、バースデー お菓子作るのが楽しくて良く作っていたんです。
最近は、気持ちにゆとりがない成果 作ってないな〜! 
何をするのも面倒。。。顔(え〜ん) 歳のせいあせあせ(飛び散る汗)

この時期はゼリーですよね! 簡単にインスタントを使っちゃたりしますよ!
その代わり、  3色ゼリーにして(フルーツも入れ)バー
可愛いグラスに入れて見た目 綺麗にしますけど! 顔(メロメロ)

そんな訳で昨日久し振りにワッフルを作りました。
でも写真撮るの忘れて食べちゃいました。顔(ペロッ)
焼きすぎてクッキー状態になった1枚があったので・・・パチリカメラ
   ワッフル.JPG
付け合せに生クリーム&ブルーベリージャム&リンゴ煮を、ちょうど戴いた桃太郎ぶどうの
アイスソルべもあったので載せて見ました。(色合いが綺麗じゃ有りませんが)

そして、今日又、可愛いクッキー型を見つけて買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
型.JPG
ただ、出した後ケースに戻すのがパズルみたいチョット大変です。

    そうそう!ラッキーに久し振りに登場してもらう事に
    トリミングの時期も過ぎたのでモサモサです。
ボサボサだよ!.JPG
    毛玉が出来始めたので、予約をしなければ。。。
    
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ワンコ占い

今、 チョコビー チョコビーちゃんの所に遊びに行ったら

わんこ占い が載ってました。早速、ラッキーも挑戦 結果は

   ぴかぴか(新しい) 自由奔放な気分屋 ぴかぴか(新しい)

ラッキーちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。
気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、
全くの無関心。 好き嫌いがはっきりしています。(そのとおり)

ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので(完全無視します)
好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。

自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を
大切にしてあげることを心がけたいものです。

嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので
注意してください。 (は〜い)
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。
(確かに、恐がることなく大きなワンちゃんにも平気で近づくので有りそうです。)

当たってるみたいです。皆さんのワンちゃんも占ってみてわ exclamation×2
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕方から三越に。。。

昨日、夕方から日本橋・三越に久し振りにお買い物に行きました。 電車
プレゼント お中元を済ませ、屋上にあるペットショップでお留守番のラッキーにお土産を購入

三越.JPG
      ボーダーのタンクトップ(可愛いハンガーを付けてくれました。)
三越 (1).JPG
          カラー & ブリンカ−ズ & ホネ 型クッキー
三越 (2).JPG
 
小さく割ってあげたら最初のうちは、ホネ グッド(上向き矢印) ホネ バッド(下向き矢印) 犬(笑) 投げて遊んでました。
( パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り) 上 怒られた後なので 犬(泣) 手が縮こまっちゃってます )
おやつの好き嫌いの多いラッキー・ワンちゃん用 ケーキ&クッキー&ガム類は
買ってあげても殆どたべません。今回のは半分だけ食べました。
パパへのお土産は、バーゲンのポロシャツ 顔(イヒヒ) 下 ママにもおやつを買っちゃいました わーい(嬉しい顔)
三越 (3).JPG

   麦工房 →ラスク         Cキューブ →メープルシフォンケーキ(甘かった)
   なだ万 →白玉ぜんざい     珍々堂   →吹寄せ
   山文   →鬼せんべい


かわいい 痩せようと思ってるのにあせあせ(飛び散る汗) 見ると欲しくなって買ってしまいます。 顔(イヒヒ)
 えっ。。。ビリーさんまだ正式に入隊してないので 顔(え〜ん)
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

気になる! プードル柄 (*^^)v

プードル柄を見ると欲しくなってしまうママ以前から持ってたものは

ラッキーのおやつ入れ( 白いボアで出来たポーチ上にトイプーが乗っています)
conv0006.JPG
最近は こちらのポーチ 下(マナー袋・シート・マナーベルトを入れてます。)
7.03 (12).JPG
そして昨日買ったのが下 パスワード Keyカバー
7.03 (11).JPG
可愛くてお友達・皆の分も欲しかったのですが2つしか有りませんでした。顔(え〜ん)
そして今日は 下 100円均一で見つけたスマイルのヘアーバンド・・・
7.03 (9).JPG

マロンの「ど〜んと、いってみょう」玉手箱2マロン君
スヌードをしてたので 顔(メロメロ) ラッキーのスヌードにならないかと思って購入
7.03 (8).JPG
即・・・・・はずされちゃいました。顔(ぷんっ)
7.03 (9).JPG
ちなみにパパは、今日毎年恒例の屋形船に乗りに行ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ブログで仲良くして戴いてる『ポテチと生活』のポテちゃんママさんから
バトンを受け取りました

まず、このバトンにはルールがあるので紹介します。

【バトンのルール】

 ・1〜3.バトンを回してくれた人の質問に答える。
 ・4.次に回す人への質問を考える。
 ・5.バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 ・6.次に回す3名を指名する。

ポテママさんからの質問はこちら…

1.ブログを始めたきっかけは?
2.愛犬はパパッコ?それともママッコ?
3.愛犬を連れてどこでも入れるとしたらどこに行く?

1.ブログを始めたきっかけは?
 
 犬(笑) プードルの事を パソコン 調べているうちにブリーダーさんとお知り合いになり
 色々親切にプードルの事を教えて戴きました。
 そのブリーダーさんのファンになりラッキーを我家に迎える事にしました。
 
 ブログが何か?知らなかったのですが、そこで犬(笑) 購入した人達が
 沢山ブログを書いていたので、ラッキーも書き始めました。
 そのお陰で兄弟が沢山見つかったり、お友達も沢山出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
  
 更新したり&コメントを残すのが、最近減って来ましたが、皆さんのブログを
 見るのが毎日楽しみです。ハートたち(複数ハート)

2.愛犬はパパッコ?それともママッコ?

  ママっ子 わーい(嬉しい顔) 可愛〜い 揺れるハート 家 私の後をいつも追いかけてます。
  もちろんお散歩に 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 連れて行ってくれるパパも大好き

3.愛犬を連れてどこでも入れるとしたらどこに行く?
  
  海が見えてのんびり出来る所。。。リゾート
  (ラッキーがいい子にしてくれるなら 顔(ペロッ) 何処でもいいです。)

  以上、今回はここまで。。。皆さん受け取ってる様なので、
  ポテちゃんママ続かなくてごめんね!
  
  るんるん ポテチちゃんママ るんるん

 ブログのコメントを通してお友達になって戴いた方。ご主人も
 とってもユーモアーが会って楽しいブログを書いていらっしゃいます。(ポテパパ日記)  
 最近はお忙しいので更新が少なくファンとしてはさびしいのですがもうやだ〜(悲しい顔)
 とっても、仲がいいご夫婦 ムード そんな中で育っているポテチ君は
 いつもニコニコ笑っていてお行儀のいい ヤギ ワンちゃんです。 
 ラッキーを預けて躾をしてもらいたい位です。
  
 ポテちゃんママ近いうち又、お会いしましょうね!楽しみにしてます。  

ニックネーム ラッキーママ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | プードルグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする