2007年09月26日

ラッキーさんトリミングへ。。。

日曜日、前回と同じ所に 電車 電車で 美容院 トリミングに行って来ました。
帰りは、パパとお迎えに 。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) まだ終わってなかったので
気づかれない様に車の中で、隠れて待ってました。4時間後。。。
 
変かな?.JPG

今回は、お顔が嫌にスッキリ exclamation&question  頭がファファお耳の位置が低い? 
ママの美容院の先生に
「ラッキーちゃんじゃないみたい。いつもの方が良い 揺れるハートって言われちゃいました ふらふら


ニックネーム ラッキーママ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急に始めたよ!

先日、豊洲ららぽーとで可愛いボタン見つけて買ったので、何か作りたくなり
久し振りにミシンを引っ張り出してポケットティッシュ入れを作ってみました。

ポケットティッシュ.JPG

両サイドを縫うだけで、とっても簡単なので、他の生地も使って10ケも作っちゃいました

ティッシュいれ.JPG

そして、買っていたスタンプ&アップリケ&クッキー型で、こんなものも
    色々.jpg

クッキー.JPG

        何だか。。。久し振りで。。。上手く焼けませんでした。

お散歩に.JPG

       今日、お友達と横浜でデートなのでプレゼント用にミニバック

プ〜3匹行進.JPG

       ママのは、少し大きめアップリケも3つ付けました。わーい(嬉しい顔)
                 
         15夜.JPG

       そして、昨日は15夜とっても綺麗な 満月 お月様でしたね!    
      義母はこういった行事をいつもキチンとします。私は。。。顔(ペロッ)

「お彼岸なので何か作って!」と義母から、リクエストが有ったので
 義父の好きだったちらし寿司を(パパと私は、あんまり好きじゃ有りませんけど)

9.25.JPG

きのことほうれん草のおひたし・うなぎの柳川・大根と蛸の煮物・具沢山のお味噌汁

            コメント欄はクローズしてます
ニックネーム ラッキーママ at 07:00 | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ニュース!

   ラッキ−とお出かけしてないので。。。書く事がないな〜!

   そうだ!ラッキーの(5ヶ月早く生まれた)

   お兄ちゃんのモアナ君に弟 ラニちゃん

   お姉ちゃんのマンリーちゃんに妹 トゥリーちゃんが出来ました。

   ラニ君.jpg
                ラニ君
   トゥリーちゃん.jpg
                トゥリーちゃん


                超・・・・・可愛いでしょう! 顔(メロメロ)

   モアナママ&マンリーママお写真勝手に使ってごめんなさい!
   可愛いので 揺れるハート 紹介させて戴きました。

   そして久しぶりにラッキーのパパの登場 2.5kgのナポレオンパパです。
   ナポレオンパパ.jpg  

               ラッキーはパパ似かな ?

   昨日、ママ始めて1人で映画「HERO」を見てきました。
   お近くにMOVIXの有る方来年3月まで毎月20日は1000円ですよ!

   そして、またまた可愛いスタンプを見つけて、買っちゃいました。
   スタンプ2.JPG

    もう!作っちゃいましたよ!これを使って作った作品は次回載せますね 揺れるハート 
    そして、今日のお夕飯
   09.21.JPG  
    もう 紅葉 秋なんですねぇ〜exclamation
    栗を見付けたので、少しもち米を入れて栗ご飯に汁物は鳥団子鍋
    フライは冷凍食品です わーい(嬉しい顔) いろんな種類が入ってましたよ。
   
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ラッキー親戚・兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

最近・・・買った。。。物

          今日は、殆ど写真です。

お届け物です.JPG

                        

                        

                        

                        

                        
 
                        


又、買ったな!.JPG

          とり農園から

          とり農園.JPG
                     
          ひき肉.JPG 
                     
          コラーゲンたっぷり.JPG


         そして、みのさんの TV 番組で便利グッズを紹介してて
         欲しくなり パソコン ネットで注文したものはチョイむき

         チョイむき器.jpg
                         
         チョイむき器1.JPG
                             
         チョイむき器2.JPG
                    
         チョイむき器3.JPG
                    
         チョイむき器4.JPG
                    
         チョイむき器5.JPG

         手(チョキ)顔(イヒヒ) 楽しい〜るんるん 皮も使えそう
         そしてチョット前に買ったチンしてチップス     

         チップス器.JPG
                    
         スライスして.JPG
                    
         並べて。。.JPG 
                   
         はい!出来上がり.JPG
         
         油使ってなくて美味しいけれどレンジで
         7分位かかります ふらふら         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


         チップス!.JPG
                    
         格子に.JPG 
 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


         そして、お夕飯。。。ビール 居酒屋か?                   
 居酒屋.JPG      
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

すごい!

     ママがシャワーを浴びていると、すぐお風呂場のドアーを鼻で開け
     覗くラッキー 何度も同じ事を繰り返すので、先日ラッキーを
     お湯の入っていない湯船に入れて、シャワーを浴びました。


     昨日の事、晴れ お天気がいいので、ラッキ−を洗おうと思って
     お風呂場に連れて行ったら自分から高さ50cm以上有る
     湯船に(お湯は入ってません)飛び込んだので、ビックリがく〜(落胆した顔)
      湯船を超えて.JPG

     洗い場に出したら、また湯船に。。。足でも外れたら。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗) と
     思い冷や冷やしました。
      細いのに.JPG

 こんなに細いのに4,7kgも 最近、片手で抱っこするととても重いラッキーです。
      大きくなりました.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日ママは、お友達と銀座に出来たマロニエゲート
グランドオープンしたプランタン銀座に行って来ました。

プランタン銀座は、物凄い人で入場規制がされてました。

ママ達は、待ち合わせて、すぐにマロニエゲートのダ・ぺッピーノレストラン ランチを

ランチは2種類のコースのみ・レジに向かったら、前のお客様ともめてる様子
何かと思ったら、1人200円の席料を取った事で怒っていた様です。
メニューにも書いて有りますと言っていたけど私達も気が付かなかったな?

「早くして〜!」と言いたかったけど言えず。。。暫く待たされました。ちっ(怒った顔)

お店を出たらどこも、ランチを食べるのにすごい行列だったのでビックリ。。。
早く食べて良かった〜顔(イヒヒ)
その後は、ウィンドーショッピング・・・これといった物も買わず(買えず)

資生堂パーラーで喫茶店 をした後マリオンで少しお買い物をして帰って来ました。

ママは水曜日も姉と新丸ビルと映画を(レディース・デー)見に銀座に行ったばかり
映画は、ハリーポッターを見たのですが前半殆ど寝てました。顔(ペロッ)
ヒーローを見ようか迷ったのですが、混んでいそうなので。。。
(劇場は、サロンパス・ルーブル丸の内・・・ガラガラでした。)


ニックネーム ラッキーママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

忘れてた。

アルファベット印.JPG

もう一つ買ってました。アルファベットスタンプ顔(メロメロ) 可愛いでしょう揺れるハート
ニックネーム ラッキーママ at 23:59| ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早目にお散歩。。。

台風が近づいているので、自転車で早目にラッキーをお散歩に連れて行きました。

お散歩 (8).JPG

公園には クマ ヤギ 犬(笑) も 人も殆どいませんでしたけど。。。
芝生がぬれているので歩道を 犬(足) お散歩
 
conv0005.JPG

カラス & 小鳥 ハト が沢山 がく〜(落胆した顔) 鳥が嫌いなママは逃げ回り ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お散歩 (9).JPG

アッと言う間にお散歩終了・・・それでも満足した?ラッキーです。
台風、関東にも上陸しそうです。皆さんも気をつけて下さいね!

ロールキャベツ.JPG サラダ.jpg
お買い物に出掛けるのが嫌なので、今日のお夕飯はロールキャベツ
これにハーブのマッシュポテト&サラダを付けて終わり
パパが「これだけ〜?」と言いそうですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ラッキーのお洋服を買うのを我慢しているママですが、こんな雑貨を買いました。

ミニアルバム.JPG

         ミニアルバム(L判用)

クッキー型ワンちゃん.JPG

         ワンちゃんのクッキー型

とったど〜!.JPG
  
そして お友達のモカちゃん が買ってもらった くまの学校のぬいぐるみ
欲しくて真似して買っちゃいました。
お隣のリラックマは、ゲームセンターで100円で2個取れたものです。 その前に300円使ってますが。。。ふらふら ゲームセンターに1人では入れないママです。
ここはお外にあり目立たなく、誰も居なかったので。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラッキーママ at 18:06| Comment(19) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

1日。。。開催?

   都内でラッキーの絵画展が、行なわれました。。。

   
     0f231f0ee81c887f_m.jpg

     ママ結構上手でしょう!


2c38db540a68137e_m.jpg


     すごいでしょうexclamation&question 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)    


027c6492bc333995_m.jpg

沢山のお友達が来てくれました。。。


              ・

              ・

              ・
             
              ・

              ・

              ・


         なんてネexclamation&question


ごめんなさ〜い 顔(ペロッ) イタヅラで〜す。

最近ブログに書くことがないので。。。

MIXIのお友達のぴーさんに教えて戴いて遊んでみました。 
   
  下こんなのも出来ますよ顔(メロメロ)

   c1c57cb2c08c6391_o.jpg

 http://www.dumpr.net/  皆さんも遊んでみて下さい。


8月29日(水)パパがまだ行ったことがなかったので豊洲ららぽーとに 

以前、開店の頃にママが行った時より空いてました。

そしてその時は、ラッキー連れて来ても遊ぶ所が少ないと思っていたのですが

改めてみたら、平日なら 犬(足) お散歩出来そうな所が沢山有りました。

今度はラッキーも連れて来ま〜す。夕食は 焼肉茶房 傳々 でお食事

ここは、テラス席なら クマ ワンちゃん 決定 です。 美味しかった顔(メロメロ)

そして今日は新丸ビルに行ってきました。

実は、8月にママお友達と行って「たいした事な〜い exclamation&question 」と思っていたら

違う ビル ビル見て来てました。 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

新丸ビルの7階からの景色です。(国会議事堂&二重橋が見えました。)

9.01.jpg

9.01-1.jpg

そして、反対側からは、東京駅全体が見えました。

東京駅.jpg

お買い物は、SPINDLEでパパが大好きな腕時計を購入

そして夕食は PASTA HOUSE AW kitchen TOKYO で戴いてきました。

お料理の写真は撮る雰囲気ではなかったので撮りませんでした。
途中お水をお願いしたらお水だけのメニューが…すごい種類! 顔(汗)
結局、違うものを注文 顔(イヒヒ) でもなぜか最後にお水が出てきました。どんだけぇ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする