2007年10月30日

デモンストレーションのお誘い!

またまたママのお話ですが。。。わーい(嬉しい顔)   金曜日にお友達から
「突然ですが、日曜日にお時間有りましたら、フラワーアレンジメントの
デモンストレーションを観に表参道へご一緒しませんか?」
メール を戴きました。

パパも「行ってきたら!」と言ってくれたので行く事にしました。
ネットで調べても??? 誰のデモンストレーション??? 
何も聞かなかったので。。。当日のお楽しみにしました。

ちょうど、表参道でハロウィンのパンプキンパレードが行われるとネットで見たので
1時間前に集合・・・可愛い子供達の仮装を見る事が出来ました。
写真ブレちゃってますけど、大きく見たい方は、写真をクリックしてください。
   10.28 (4).JPG 10.28 (5).JPG
   10.28 (6).JPG 10.28 (7).JPG
   10.28 (8).JPG 10.28 (10).JPG
   10.28 (11).JPG 10.28 (12).JPG
   10.28 (13).JPG 10.28 (15).JPG
   10.28 (16).JPG 10.28 (17).JPG
   10.28 (19).JPG 10.28 (19).JPG

そして、青山・骨董通りに有るモーダポリティカへ移動

Karl Fuche と出会う volU

      〜 パリの花屋さんの一日 〜

パリでもっとも注目されるフローリスト カール・フシェさんのデモンストレーション

都会の花と田舎の雑草を絶妙に組み合わせを得意とし、へネシー・ディオールをはじめ
パリ上流階級を固定客に持っている方だそうです。
今回は、
クリスマス・ウェディングの花束を作ってみせてくれました。

10.28 (26).JPG

10.28 (21).JPG

    10.28 (22).JPG 10.28 (23).JPG
    10.28 (24).JPG 10.28 (25).JPG
    10.28 (28).JPG 10.28 (27).JPG
    10.28 (29).JPG 10.28 (30).JPG

     デモ終了後はシャンパン.スイーツと共にカール氏との歓談
     とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     家 お家に帰ってつまらなそうにしているラッキーに始めて
     ジャーキーを作ってみました。

   10.28 (1).JPG 10.28.JPG
    ママ何作ってるの〜犬(笑)      ジャーキー作ってみようね!  
   10.28 (2).JPG 10.28 (3).JPG
    出来たよ〜 顔(メロメロ)         美味し〜い るんるん

    とっても、美味しいらしく喜んで食べてます。                     

ニックネーム ラッキーママ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ストレス解消!

「忙しい時になると、何か始めるね〜?」とパパに良く言われるママ。。。
先日、パパがカボチャを貰ってきたので、パンプキンケーキ&クッキーを焼いて見ました。

       パンプキンケーキ.jpg 
            形が悪〜い!
       クッキー.jpg

結婚した当初は、毎週の様にお菓子作りをしていたのですが。。。
今の 家 引越した際、新しい電子レンジに買い換えてから同じ様に作っても
うまく焼けないのでもうやだ〜(悲しい顔) 最近は殆ど作らなくなってしまいました。

そして、先日姉から「可愛い羊毛キットが有ったので、2つ買ってあげたよ〜!」と
電話があったので、義母の病院の帰りに受け取りに、吉祥寺まで行ってきました。

羊毛親子.jpg

ペアーになっている白熊&ハリネズミのキットです。顔(メロメロ)

吉祥寺に行った際は、必ず寄るコットンフィールドにも行ってきました。
              
ネックレス.jpg

ネックレスとKeyホルダーのキットも購入 るんるん
コットンフィールドは、ビーズアクセサリーにはまっている時に良く行ったお店です。
キットの説明もわかりやすく、ボタンや生地も可愛いものが沢山有るお店です。ハートたち(複数ハート)
後ろに有る生地でスカートを作ろうと思ってますが出来るかな ?
型紙も無料で写させてくれます。(今回は、姉にお願いして写して貰いました。顔(イヒヒ))

ないの!.jpg

ふん!.jpg

       昨日は、足のせブルブルも買っちゃいました。

ぶるぶる.jpg

*1人でランチを食べていたら、物凄い人だかりお店の方に聞いたら
 「医龍の撮影してますよ!」と言うので覗いたら小池徹平さんと池田鉄洋さんがいました。
 周りは、殆どエキストラ?エキストラの人が食事をしてる私の前を何度も行ったり来たり
 落ち着いたので、外に出たら向こうからスタッフに囲まれた小池徹平さんが
 私の横を通って行きました。偶然ですが、真正面から見る事が出来ました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 その後も撮影は続き、
 「皆さん!朝早くから有難うございます。5話で放送するので見て下さい。」と
 徹平さんの声が流れてました。顔(メロメロ)
  
 
ニックネーム ラッキーママ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

買って貰っちゃった〜! (*^。^*)v

下 着々とリバウンドしはじめてますが、スープは、続けて飲んでるママです。顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、義母の病院にパパも後から来たので、夕方銀座に出て、新しく出来た
○I○Iとイトシアに行って来ました。
(途中室町辺りで消防自動車が8台位停まっていたので、家帰ってニュースを見たら
 電気屋さんの倉庫が燃えたらしく、けが人も数人出たと大きく報道されてました。)


まるっきり近所にお使いに行くような格好で普段着のママ。。。顔(え〜ん)
バックもエコバックしか持っていなかったのでお財布だけ持って丸井の中を見学。
とっても、混んでました。

買ったの (6).JPG

ちなみにママの派手なCeltaお財布です。 ヴィーナスフォートで4年位前に買いました。
デニムに付いたストーンも取れず、ハンドペイントもはげないで丈夫です。
この時抽選会が合って1等の1万円商品券ゲットしたママ縁起の良い? お財布です。わーい(嬉しい顔) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念ながら、おばちゃんが着るようなお洋服(サイズがあせあせ(飛び散る汗))ないので。。。
パパが「バック可愛いね!買ったらexclamation&question」と言ってくれたので素直に買ってもらいました。
黒いボアに白い水玉模様・上の方は、ニットで出来てます。
同じ素材のジャケットも売ってました。顔(メロメロ) 

買ったの.JPG

はい!買ってくれるという時だけは、素直になるママです。手(チョキ)顔(イヒヒ) その後
イトシアのColtibuonoで久し振りのフルコースを戴いて帰ってきました。


そして、先日 日本橋三越に用事があって寄った時英国展が開催されていました。
時間があまりなかったのですが、ちょっと覗いて買ってしまった熊達です。

買ったの (1).JPG

       英国展限定先行発売(30体)のチーキー

子供の頃から熊のぬいぐるみ大好きですが ハートたち(複数ハート) 集めている訳ではありません。

下 でも。。。目 見たらどうしても欲しくなってしまって。。。
友の会の積み立てが貯まっていたので、思い切って買っちゃいました。
お安いものを買うのが大好きなママに取っては、とっても高いお買い物でした。ふらふら

Jim & Doreen Pyatt 作 世界に1体だけの、手作りベアーです。

買ったの (5).JPG

買ったの (1).JPGマフラー&帽子も手作り
              買ったの (3).JPG
               
買ったの (4).JPG

イギリスのベア・アーティストジムとドリーンさんのご夫婦の作るベアです。

   ジム&ドリーン・ピャット夫妻によるドゥドゥベアーズの製作タ演販売。.jpgドゥドゥ   ジョージナ.jpg

サインとご夫婦との記念写真も撮ってくれました。(カメラ 後日送ってくれるそうです。)



ニックネーム ラッキーママ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダイエットスープ!

ニックネーム ラッキーママ at 23:00| ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我家にも小悪魔が。。。

  ハロウィン exclamation&question  我家にもいますよ〜 がく〜(落胆した顔) 

ハロウィン (4).JPG

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜 犬(怒)  と言ってる小悪魔が。。。

ハロウィン (2).JPG

            まだですか〜?

     ハロウィン (3).JPG

 はい! 決定 この後は、1番好きなサツマイモ&枝豆をあげましたよ!

義母が10月1日に膝の手術の為入院し、コメントのお返事返し遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
膝手術も3日に無事に済み、毎日リハビリ頑張っております。
そんな訳でママも毎日、病院に通っております。

ラッキーママも何か頑張ってみようとシャオロンのマンガ日記のsatocoさん
ダイエットを始めたと言うので同じスープを作り試してみました。

スープを作って飲み続けるのですが、味が。。。顔(え〜ん)
ちょっぴり苦手な玉ねぎをたっぷり入れる上、味が薄くて。。。
コンソメを足したり、ケチャップ(カロリー多い ? )を入れたりして
意思の弱いママが何とか7日間乗り切りました。結果は3kg減 顔(イヒヒ)

本当は、5kg〜8kg 減るらしいのですが。。。ふらふら 
大食いママが1食・食べたら、戻ってしまいそうですが もうやだ〜(悲しい顔)
途中、果物1切れ食べたり、味見としょうし、つまみ食いしたりもしましたが
もう少し頑張って、スープ飲み続けてみます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) あと−5kg
(2回目は、野菜を細かくしてコンソメを増やしカレー粉を入れて食べ易くしました)

ニックネーム ラッキーママ at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

久々のデ〜ト♪

9月26日(水) 久し振りにお友達に会いに横浜に行きました。
今年の夏は暑かったので、春以来の再会・待ち合わせは。。。

ラッキーママの移動が楽なようにと 横浜・元町 石川町にしてくれました。
(それでも、心配なので往復グリーン車で移動です。)メンバーは

9.26.JPG

いつも素敵なニコニコ笑顔の「ポテチと生活」のぴかぴか(新しい)ポテチちゃんぴかぴか(新しい)
さすがモデル経験の有るポテちゃん・・・笑顔がたまりません 揺れるハート

9.26デート.JPG

「モカ日和*」のぴかぴか(新しい)モカちゃんぴかぴか(新しい) なぜか、見ているだけで、癒されてしまうんです。
ラッキーママは、モカちゃんの歩いてる姿が大好き 揺れるハート 

2ワンちゃん ヤギ クマ 連れて帰ってパパにみせてあげたいグッド(上向き矢印)

9.26デート (1).JPG

そして、我家のわんぱくぼうずのラッキー とっても嬉しそうなお顔です。
今回は、ポテちゃんママが色々案内してくれました。ランチに向かった先は

「汐汲坂ガーデン」緑に囲まれたイタリアン創作料理レストランです。

9.26デート (6).JPG

9.26(26).JPG

9.26デート (7).JPG

   もてもてのモカちゃんです。

ママ達はサンドイッチセットをポテちゃん&モカちゃんはカートの中でいい子にしてるのに
ラッキーは、お隣のお席のワンちゃんに ハートたち(複数ハート) 夢中です ふらふら 
9.26デート (4).JPG

楽しくおしゃべりした後は、ワン達を遊ばせる為 山下公園へ移動
9.26デート (9).JPG

9.26デート (8).JPG

折角、ポテちゃん&モカちゃんが、遊んでくれようとしてるのに。。。クンクンするだけ
9.26デート (9).JPG

ワンちゃんと遊んだ事がないので、どうしていいのか判らない様子のラッキーです。
9.26デート (12).JPG

遊んだ後は日本茶専門店「茶倉」 でティータイム
抹茶系お菓子が苦手なママですが、折角なので限定の抹茶白玉あんみつを注文
お茶は、選べるので柚子ほうじ茶をお願いしてみました。
9.26デート (11).JPG
あんみつもお茶も美味しかったですよ顔(メロメロ) ここでも、ラッキーはカートから立ち上がり
茶倉.JPG
カートの中でおとなしいポテちゃん&モカちゃんとは、違いママの隣に
チャッカリ座ってました。ふらふら
9.26デート (13).JPG

お店を出た後、元町を通り横浜ベイクォーターへ元町は、
ちょうどチャーミングセール中ですごい人でした。
その中を3台のカートで歩いているのでとっても目立ってたかも。。。顔(ペロッ)
元町のペット屋さんでラッキーの好きな縄のおもちゃを1つ200円で購入
9.26デート (18).JPG

ベイクォーター記念写真
9.26デート (14).JPG
9.26デート (15).JPG
     カメラ 撮るのは難しいですね
ベイ・クォ−ター.JPG
ベイクォーターでは、ペッパラでお洋服&ゴーグルを購入
茶倉.JPG
赤いパンツは、ポテちゃんが持っているので、お揃いでモカちゃんと買いました。
たっぷり、遊んだラッキー&ママとっても楽しい1日でした。
ポテママ&Kurumi☆さんから可愛い、お土産も沢山戴いちゃいました。

9.26デート (17).JPG
       バックはKurumi☆さんの手作りです。

ポテちゃん&モカちゃん上手に遊べないラッキーだけど又、遊んでねハートたち(複数ハート)
こんど、赤パンツはいてくよるんるん
9.26デート (20).JPG
お洋服、買ってもらったの!欲しくないのに
9.26デート (23).JPG

9.26デート (22).JPG

9.26デート (24).JPG
ママ…ゴーグルさかさまexclamation&question 犬(怒)   この後、ゴーグルをカミカミしてました。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

姉妹旅行〜♪

姉を誘って、始めて2人だけの旅行に行ってきました。。。。行き先は軽井沢。。。

いつもは、パパ任せなので、今回は前もって パソコン PCで評判のいい
美味しい レストラン お店を調べておきました。 着いたのは 時計 お昼前

まずは、ホテルに荷物を預けランチを戴きにリストランテ プリモ ピアット

primo.JPG

purimo-1.JPG

ランチコースは3種類 (1900円 〜 3800円)
コースの違いはパスタコースに前菜が付く、メインのお魚・お肉両方が出る。
purimo-2.JPG purimo-3.JPG

私達はパスタコース、パスタ2種とメイン料理2種の中から選べました。私は豚肉料理
purimo-4.JPG purimo-5.JPG

姉は平目料理・黒ゴマのプディングにマンゴソースが掛かったデザートと
飲み物喫茶店 も付きました。 女性に人気が有るのが、わかりますね 顔(メロメロ)
とっても、雰囲気のいい レストラン お店でした。

そして。。。自転車を借りてサイクリング。。。最初に雲場池
雲場池−1.JPG

  雲場池
雲場池.JPG

  旧三笠ホテル ここまでは上り坂ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
旧三笠ホテル.JPG

  聖パウロ教会
聖パウロ教会.JPG 聖パウロ教会−1.JPG

  三笠ホテルまでは、大変でしたけどこの後はずっ〜と下り坂で
  とっても気持ちが良かった顔(イヒヒ)

  ミカドコーヒー (モカソフトを食べました)
ミカドコーヒー.JPG

自転車を返し、お夕飯まで少し時間が有ったので、アウトレットでショッピング
お夕飯は、アトリエ・ド・フロマージュ
軽井沢(44).JPG 軽井沢(46).JPG
チーズフォンデュー・焼きチーズカレーで有名なお店です。(食べかけですみません)
     軽井沢(45).JPG 

今回、泊まったのはプリンスホテル・ゴルフ ゴルフ場も有るので
とても景色が綺麗でした。
軽井沢プリンス(1).JPG 軽井沢プリンス(2).JPG

翌日のお天気も晴れ (真夏の様でした)
プリンス(3).JPG プリンス(4).JPG

プリンス(5).JPG プリンス(6).JPG

そして、朝食は散歩がてらに歩いて旧軽に。。。ジョン・レノンが好きだったと言う
下 フランスべーカリーにホテルから40分も掛かりました。あせあせ(飛び散る汗)
French Bakery .jpg 一彫堂.JPG

帰ってパパに話したら、がく〜(落胆した顔) 自転車で行けば良かったのに。。と呆れてました。
食べた後、お土産に買ったのは、お向かいの浅野屋のパン
(私は、こちらのが方が好きかなexclamation×2 )

この後、犬(笑) Keyホルダーのあった革工房姉は、軽井沢彫工房の一彫堂
夢中で見てました。姉妹でも、まったく好みが違います。
そして、又歩いてホテルに 普段、余り歩かないので足がパンパンに
( 元からパンパンで太いのですが 顔(え〜ん) )

ホテルに戻り、プリンスショッピングプラザでお洋服をゲットexclamation×2  
 姉がセーターとスカート        私も同じ色のカーディガンとエコバックを購入
ローラ・アシュレイ.JPG ローラアシュレイ.JPG

お昼は、ホテル近くの信州そば処きりさとで戴きました。
軽井沢 (39).JPG

姉は、あまり量を食べない人なのですが、折角来たからと私と同じ評判のいい
「きりさとセット」を注文、頑張って食べてました。
きりさとセットは、そば&うどん&てんぷら(すごく大きな海老2本つきです。)
次回は、普通の天ぷらそばでいいなぁ〜!

はちきれそうなお腹をかかえ 家 家路に着きました。わーい(嬉しい顔)
そして姉からラッキーに可愛いタオルのお土産
ありがと!.JPG 軽井沢 (41).JPG

お天気にも 晴れ 恵まれ行きたかった レストラン お店もすべてクリアし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
姉もお洋服が安かったと満足してくれて、充実したとっても楽しい旅になりました。



ニックネーム ラッキーママ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする