2007年12月30日

今年、最後のトリミングへ

ラッキー28日(金)トリミングに行って来ました。
11時前に、お迎えが来て 車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 帰って来たのが日付が替わる12時頃でした 犬(泣)
その間、パパとママは、母の 家 お家で神棚・仏壇のお掃除お正月の飾り付けを
お掃除の後、近くの小料理屋さんに ビール お鍋を食べに。。。
傍らに 携帯電話 携帯を置いてのお食事でした。
帰ってきて、エサ 犬(笑)ダッシュ(走り出すさま) フードに直進・・・お腹空いてたんだね!

今回も「ピーナツフェースで前回より頭の高さを低く」とお願いしました。

トリミング.JPG

12.28 (1).JPG

12.28 (2).JPG

12.28 (4).JPG

12.28 (3).JPG

年賀状をやっと書き終えた我家・・・大掃除はパスする事に 顔(イヒヒ)
明日は、母のお家のお掃除・おせち料理のお手伝い(野菜切り担当)です。

今年もあと2日、お正月は地元の神社のお手伝いで忙しいパパ
(焚き火を焚き・・・お神酒・甘酒を振舞ってくれます)

大晦日除夜の鐘とともに、パパがいる神社にお参りに行くのが、恒例ですが
今年は、階段がまだ上手に上がれない母が初詣に行かないので。。。
ママも1日の昼間 顔(ペロッ) お参りに行きます。 パパ・・・寒い中ご苦労様です。

皆さんにとって今年は、どんな年でしたか? 

我家も色々ありましたが、ブログを通してコメントを戴いたり
お友達とお会いする事も出来ました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

有難うございました。皆様、良い年をexclamation×2 Helloわーい(嬉しい顔)




ニックネーム ラッキーママ at 02:51| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマス〜 (*^。^*)

皆さん クリスマス 楽しいクリスマスを過ごされましたか クリスマス

ラッキーにも ぴかぴか(新しい) お友達サンタさんから ぴかぴか(新しい) とても素敵な プレゼント が、届きました。

まだ、お会いした事がないのですが、ブログで仲良くして戴いてる
「☆★いたずら娘〜ず★☆」のけいこさん からこんなに沢山のプレゼントが

2007.12. (10).JPG

ママの大好きなトイプー&クマさんが沢山いま〜す。

2007.12. (18).JPG       2007.12. (11).JPG

ラッキー・おもちゃを抱えこんじゃってます。 

2007.12. (12).JPG  
うずらちゃんと2ショット 揺れるハート いつかチャント一緒に撮ろうね ハートたち(複数ハート)

うずらちゃんママ有難う!   ラッキー



そして「モカ日和*」のKurumiさんからも プレゼント プレゼントが

2007.12. (8).JPG

ママにも、あの有名なキルフェボンのクッキ−を頂きました。顔(メロメロ)

2007.12. (9).JPG

欲しかったTWINKIE のバナナ型スナックコンテナ 帽子が蓋になってるんですよ顔(メロメロ)

モカちゃんママ有難う!   ラッキー

我家は クリスマス パパと24日イヴの日に、新しくなった大丸東京店のレストランを
下見に行きました。26日にレストランの レストラン 予約を入れ
(25日まではお値段も高いので。。。顔(ペロッ)
パパが欲しかった品物が大丸にあったので、プレゼントに プレゼント 購入
その後、新宿伊勢丹に移動。。。アクセサリー売り場は ムード カップルで混んでました。
家 帰ってからパパのお友達から届いたカキをフライ&ソテーにして美味しく戴きました。わーい(嬉しい顔) 
もちろん、バースデー ケーキも戴きましたよ ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、予約していたレストラン EXE TOKYO

2007.12..JPG
出来れば窓際を exclamation×2 と お願いしてあったので、ホームが見えとても眺めの良いお席でした。

2007.12. (1).JPG
                     2007.12. (2).JPG
2007.12. (3).JPG
                     2007.12. (4).JPG
2007.12. (5).JPG
                     2007.12. (6).JPG
2007.12. (7).JPG

コースメニューで、前菜・スープの後、
パパは「ピザ」ママは「ウニとアオリイカのスパゲティ」を
「フォアグラとトリフのフィットチーネ」と3種類の中から選べます。
違うものを頼んでも2つのお皿に分けて持って来てくれるので、両方戴けました。

メインには、2人共イベリコ豚をデザートにママは、3種類のソルべ&フルーツ
パパは本日のケーキを、お料理もとても美味しかったです。


年末だと言うのに、年賀はがき&お掃除もなにもしてない我家 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
ラッキーのカレンダーだけ出来上がりました。

2007.12. (17).JPG

頼んでいたIdog の福袋が届いたのでお披露目です。

2007.12. (13).JPG

2007.12. (14).JPG
  思っていたより、可愛〜い (お袖の 黒ハート がワンポイント)

2007.12. (15).JPG
  コートとお揃いのマナー袋

2007.12. (16).JPG
  サイズが無くて少し大きめのオーバーオール

明日、今年最後のトリミングに行って来ますぅ犬(笑)
ニックネーム ラッキーママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

みなさ〜ん!

conv0006.JPG

クリスマス2007 (10).JPG


        ぴかぴか(新しい) クリスマス Merry Christmas クリスマス ぴかぴか(新しい)


昨日は、どんな クリスマス イヴを、過ごされましたか るんるん 

我家は、クリスマス クリスマスの飾り付けもせず ふらふら 年賀状もお掃除もまだ、何もしてません 顔(ペロッ)

家 義母のお家で レストラン バースデー お食事をしたくらいです。

パパとの バー レストラン お食事会は、明日の予定。。。

ラッキーへのプレゼントは、買って置いたお洋服・・・結構たまってました。顔(イヒヒ)

はい! 又、ママ・パソコン ネットでお買い物ばかりしてます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

クリスマス2007 (12).JPG
 
それでは、ファッションショーの始まり始まり〜Clap

まずは 不二家のミルキーショップのペコちゃんパーカー

お友達の「モカ日和*」のモカちゃん とお揃いです。

クリスマス2007 (16).JPG

ママは、「モカちゃんは、似合ってるのに。。。」と言ってました。

そして Idog のトレーナー (安いと送料の事を考えて、まとめて買ってしまいます。)

クリスマス2007 (17).JPG

クリスマス2007 (18).JPG

クリスマス2007 (19).JPG

クリスマス2007 (20).JPG

少し前に買ったDog Peace のパーカーも有ります。
conv0027.JPG

お家の中では、裸族のラッキーさん、いつ着るんでしょうネexclamation

はい exclamation×2  このほか、年賀状用に2枚・福袋も2つ頼んでしまいました。



ニックネーム ラッキーママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

バスツアーとイルミネーション

昨日は、読売旅行45周年記念 バス ツアーに今回は、パパを誘って行って来ました。

「夜空を彩る光のファンタジー!二大夜景ミステリ−ツアー日帰り」コース

家 に近い駅から11時過ぎの出発です。何処へ行くのかワクワクドキドキ 揺れるハート
途中で山梨に向かってる事が判り、チョッピリ…テンションバッド(下向き矢印) 下がり気味
なぜかと言うと山梨行きのツアーは、何度も経験してるので。。。顔(ペロッ)
(お昼は、カニほうとう鍋&マツタケご飯の食べ放題)
その後、何回か行った事のある バー ワイン工場→宝石工場 巡り 顔(え〜ん)
ハーブ園→山梨の夜景→宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見学して来ました。

バスツアー (10).JPG バスツアー.JPG バスツアー (7).JPG

バスツアー (8).JPG バスツアー (9).JPG
ハーブ庭園を見ているうちにイルミネーションが付きました。

そして、最後に宮ヶ瀬湖のイルミネーションです。
バスツアー (12).JPG  バスツアー (13).JPG
とても、綺麗なイルミネーションでした。(写真は手ブレしてますが)
バスツアー (15).JPG  バスツアー (11).JPG

バスツアー (16).JPG バスツアー (14).JPG バスツアー (20).JPG
道路も混んでいて遅くなりましたが、東京タワーのハートのイルミネーションも
     バスツアー (21).JPG
お土産にワイン・ハーブティー・新巻き鮭・小鯛・ズワイカニが付きました・・・安い!


一昨日は,
義母にイルミネーションを見せてあげたくて、夕食前に東京ベイに行ってきました。
まだ、余り歩けないので車窓よりの短い見学です。
バスツアー (4).JPG  バスツアー (5).JPG
シェラトングランデ東京ベイ             ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月始め、ママは バス 「養老渓谷の紅葉とみかん狩り」ツアーに。。。。。
お天気にも 晴れ 恵まれ何とか、紅葉も見る事が出来ました。

バスツアー (22).JPG  バスツアー (25).JPG

実は、急に決めたので平日で出発するのが、これしか有りませんでした。
平日は、空いていて良いのですが、人数が集まらず出発出来ない事も多いんです。
45人乗りバスに20人位(それも若い学生の団体さんが12人参加してたので何とか出発)
                     上
             集合時間に毎回遅刻 ちっ(怒った顔) してましたけど。。。


ニックネーム ラッキーママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

このサンプルは。。。どう?

我家に来た頃には、ブリーダーさんで食べていたドックフード「ユカヌバ」を
喜んで食べてたラッキーこんなに食べて、大きくなりすぎ がく〜(落胆した顔) と
ママを心配させていたラッキーですが、他の方のブログで「毛艶が良くなる」と
言うのをみて、ドックフードを代えてみました。
それ以来、フードの好き嫌いが出てきてしまいました。

色々試した結果 パーフェクトフィットの「トイプードル専用」に落着きました。
朝・晩 これに少し缶詰タイプを混ぜてあげてます。
好き!.JPG

手作りすればいいのでしょうが。。。続けられなくて。。。あせあせ(飛び散る汗)
おやつにジャーキーを手作りしてあげるくらいです。
野菜(おイモは好き)・おやつ・ケーキもあまり喜んでは、食べてくれません!

そんな中 ぴかぴか(新しい) トイプードル小太郎日記 ぴかぴか(新しい) のKajaさんがコタちゃんも
喜んで食べているとブログで紹介していたフードを頼んでみました。

日清ペットフードのJP-Styleトライアルセット
毎月先着1000名様に JP-Styleトライアルセットを送料込みの500円で販売しています。


本日、届いたので食べさせてみました。
サンプル (1).JPG

サンプル (2).JPG

サンプル (3).JPG

サンプル (6).JPG

喜んで食べましたよ!セミモイストタイプで、しっとりしているので食べやすいようです。
でも、今までの、カリカリフードを食べなくなるかも。。。
暫くおやつ代わりにあげて見ることにします。

フード4袋 & 国産鶏ささみ1袋 & フリーズドライのチーズ1袋が入ってます。犬(笑)
良かったら皆さんも頼んで見て下さい。
 



ニックネーム ラッキーママ at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ハマってます。

ラッキー トリミングから1ヶ月たったのですが。。。お正月も近いので、もう少し我慢して
今回は、シャンプーをお願いしてみました。
トリミングは、28日に予約( ママより美容院に はさみ 行く回数が多いねぇ 顔(ぷんっ)

conv0025.JPG

conv0020.JPG

conv0021.JPG

シャンプーだけでも手・お顔を少しカットしてくれる様です。ハートたち(複数ハート)


そして、ママが今、ハマってしまったもの・・・・・わーい(嬉しい顔)

DS の「レイトン教授と悪魔の箱」 

conv0022.JPG

DSを買ってから、だいぶ経つのに、1回使って、しまいっぱなしにしてました。
ここで、少し遊べますよ! 右 WEB体験版 exclamation×2
ニックネーム ラッキーママ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

12月4日(火)快晴。。。

葛西臨海公園.JPG

         晴れ お天気がいいので、ラッキーも日なたぼっこ
暖かいうちにお散歩に行こうexclamation×2 と言うことでお出掛けしました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

葛西臨海公園 (1).JPG

着いたのは
葛西臨海公園 (19).JPG

葛西臨海公園

なぎさで遊んだよ.JPG

公園内の施設
葛西臨海水族館.jpg 葛西臨海水族館 

鳥類園.jpg 鳥類園                 
展望レストハウス クリスタルビュー.jpg展望レストハウスクリスタルビュー
ホテルシーサイド江戸川.jpg ホテルシーサイド江戸川
このホテルは、義母が好きでたまに、泊まりに行きますが,私達は 家 近すぎて。。。
まだ、泊まった事が有りません。。。 今回は、なぎさで遊ばせる事に
葛西臨海公園 (2).JPG 葛西臨海公園 (3).JPG
  我家からも棒の様に見える観覧車
葛西臨海公園 (6).JPG

葛西臨海公園 (7).JPG
  ディズニーランドも見えました。
葛西臨海公園 (8).JPG 葛西臨海公園 (20).JPG
                     砂浜にある木に実が。。。
葛西臨海公園 (9).JPG 葛西臨海公園 (10).JPG
はじめての砂浜に大喜び。。。 
サイズが合わないのかパンツからお尻が半分出ちゃってます。顔(え〜ん)
葛西臨海公園 (13).JPG トド?.JPG
                      トド??? 
葛西臨海公園 (15).JPG 葛西臨海公園 (16).JPG

葛西臨海公園 (16).JPG 葛西臨海公園 (12).JPG

葛西臨海公園 (18).JPG
      園内をパークトレインが走ってます。
葛西臨海公園 (5).JPG
   紅葉 1本だけ綺麗に紅葉してる木の前でパチリ カメラ
葛西臨海公園 (21).JPG

家 お家から近いのにゆっくり園内を見た事が有りませんでした。
公園内は 犬(笑) ワン 決定 観覧車は、犬(泣) 乗れません
週末はホテルのテラスで 喫茶店 出来るようですが、この日は、やってませんでした。

 ラッキー わーい(嬉しい顔) 又、パパに連れて来て貰おうね揺れるハート 






ニックネーム ラッキーママ at 01:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ラッキーとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ご存知ですか?

  ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


11分間の動画 。。。 「ねぇ. マリモ 」 。。。を もうやだ〜(悲しい顔)


  ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

子供の頃からいつも 犬(笑)ヤギクマ そばにいました。
室内犬は、ラッキーが始めて。。。結婚してからも13年間一緒にくらした クマ がいました。

200712041149000.jpg商店街の真ん中にダンボールに入れられた MIX 犬でした。
乳癌になっているのに、気づいてあげられず、手術をしても。。。後から、色々後悔しました。

お散歩・屋上での生活・腫れてた胸に気が付かなかった事・病院・お爺さん先生。。。
パパは手術に立合い・抜糸の時には、先生が糸が診にくいのか 犬(泣) 痛がって泣いた為、
パパ&私で押さえつけ。。。すぐに再発。。。
病院 次の病院では手が付けられず、痛がるようなら 注射 を薦められましたが。。
仕事の合間に見に行く私に甘え、「もう!いいよ!頑張らなくて!寝んね!」と言うと
目をつぶり、パパに「見てられないから先生にお願いしよう!」と 携帯電話 連絡して戻ると。。。
とても、手の掛からない子でした。
その事があり、パパは「2度と犬は、飼わない!」と言ったのですが。。。




ニックネーム ラッキーママ at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする