2007年10月02日

姉妹旅行〜♪

姉を誘って、始めて2人だけの旅行に行ってきました。。。。行き先は軽井沢。。。

いつもは、パパ任せなので、今回は前もって パソコン PCで評判のいい
美味しい レストラン お店を調べておきました。 着いたのは 時計 お昼前

まずは、ホテルに荷物を預けランチを戴きにリストランテ プリモ ピアット

ランチコースは3種類 (1900円 〜 3800円)
コースの違いはパスタコースに前菜が付く、メインのお魚・お肉両方が出る。
purimo-2.JPG purimo-3.JPG

私達はパスタコース、パスタ2種とメイン料理2種の中から選べました。私は豚肉料理
purimo-4.JPG purimo-5.JPG

姉は平目料理・黒ゴマのプディングにマンゴソースが掛かったデザートと
飲み物喫茶店 も付きました。 女性に人気が有るのが、わかりますね 顔(メロメロ)
とっても、雰囲気のいい レストラン お店でした。

そして。。。自転車を借りてサイクリング。。。最初に雲場池

雲場池

旧三笠ホテル ここまでは上り坂ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

聖パウロ教会
聖パウロ教会.JPG 聖パウロ教会−1.JPG

三笠ホテルまでは、大変でしたけどこの後はずっ〜と下り坂で
  とっても気持ちが良かった顔(イヒヒ)

ミカドコーヒー (モカソフトを食べました)

自転車を返し、お夕飯まで少し時間が有ったので、アウトレットでショッピング
お夕飯は、アトリエ・ド・フロマージュ
軽井沢(44).JPG 軽井沢(46).JPG
チーズフォンデュー・焼きチーズカレーで有名なお店です。(食べかけですみません)

今回、泊まったのはプリンスホテル・ゴルフ ゴルフ場も有るので
とても景色が綺麗でした。
軽井沢プリンス(1).JPG 軽井沢プリンス(2).JPG

翌日のお天気も晴れ (真夏の様でした)
プリンス(3).JPG プリンス(4).JPG

プリンス(5).JPG プリンス(6).JPG

そして、朝食は散歩がてらに歩いて旧軽に。。。ジョン・レノンが好きだったと言う
下 フランスべーカリーにホテルから40分も掛かりました。あせあせ(飛び散る汗)
French Bakery .jpg 一彫堂.JPG

帰ってパパに話したら、がく〜(落胆した顔) 自転車で行けば良かったのに。。と呆れてました。
食べた後、お土産に買ったのは、お向かいの浅野屋のパン
(私は、こちらのが方が好きかなexclamation×2 )

この後、犬(笑) Keyホルダーのあった革工房姉は、軽井沢彫工房の一彫堂
夢中で見てました。姉妹でも、まったく好みが違います。
そして、又歩いてホテルに 普段、余り歩かないので足がパンパンに
( 元からパンパンで太いのですが 顔(え〜ん) )

ホテルに戻り、プリンスショッピングプラザでお洋服をゲットexclamation×2
 姉がセーターとスカート        私も同じ色のカーディガンとエコバックを購入
ローラ・アシュレイ.JPG ローラアシュレイ.JPG

お昼は、ホテル近くの信州そば処きりさとで戴きました。
軽井沢 (39).JPG

姉は、あまり量を食べない人なのですが、折角来たからと私と同じ評判のいい
「きりさとセット」を注文、頑張って食べてました。
きりさとセットは、そば&うどん&てんぷら(すごく大きな海老2本つきです。)
次回は、普通の天ぷらそばでいいなぁ〜!

はちきれそうなお腹をかかえ 家 家路に着きました。わーい(嬉しい顔)
そして姉からラッキーに可愛いタオルのお土産
ありがと!.JPG 軽井沢 (41).JPG

お天気にも 晴れ 恵まれ行きたかった レストラン お店もすべてクリアし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
姉もお洋服が安かったと満足してくれて、充実したとっても楽しい旅になりました。

ニックネーム ラッキーママ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ラッキーママさん、おかえりなさいわーい(嬉しい顔)
天気もよかったみたいですねグッド(上向き矢印)
姉妹でご旅行なんてステキですよねぴかぴか(新しい)
美味しいお料理もいっぱいで羨ましいです顔(笑)
私も軽井沢に行ってみたくなりましたるんるん
ラッキー君もお留守番がんばったねClap

Posted by ポテママ at 2007年10月02日 23:35
ラッキーママさん、お帰りなさいわーい(嬉しい顔)
軽井沢旅行、満喫されたようで良かったですかわいい
軽井沢を自転車でサイクリングなんて素敵ですねぴかぴか(新しい)
わたしも軽井沢のマイナスイオンを体いっぱいに浴びながら綺麗な景色を堪能してみたいです〜顔(笑)
ランチもディナーのお料理もとっても美味しそうですねわーい(嬉しい顔)
ラッキーちゃんもちゃんとお留守番しておりこうさんClap
可愛いお土産ももらえて良かったねわーい(嬉しい顔)

Posted by kurumi☆ at 2007年10月04日 00:42
るんるん ポテママ様

ただいまぁ〜exclamation×2 お天気も 晴れ 良くて最高でした。
姉とは、学生時代は、良く喧嘩してたんですけど。。。ネ 顔(ペロッ)
今は、たまに吉祥寺に、お買い物に行ったりと、とっても楽しいです。

パパとは、何度か行った事の有る軽井沢ですが、お散歩やサイクリング
パパだと絶対しない事が、出来きて楽しかったです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
お留守番のパパ 犬(笑) ラッキーの事をしなければいけないので
夜遊びしないで、早く帰ってきたようですよ。顔(イヒヒ)
Posted by ラッキーママ at 2007年10月04日 09:15
 るんるん Kurumi☆様

ただいまぁ〜exclamation×2 寒いかな ? って思っていたのですが
晴れ お天気に恵まれて、とっても暑かったです。

最初、予定してた11月だと寒かったかも、無理して行って良かったです。
自転車での回り方も、帰りがバッド(下向き矢印)下りばかりで楽でした。

チョット自転車早く返しすぎてしまい、ビルホテルとレストランお食事する所と
なん往復も歩いてしまい、馬鹿だねぇ〜と2人で大笑いしたりと
いい思い出になりました。

今回は、お食事付けなかったので、レストラン色々回れました。
次回は、コテージも有るのでラッキーも連れて行きたいです。
(お食事するところは、一緒にはいれませんけど)

お留守番の犬(笑)ラッキー 物音がする度にママを捜してくれてたようです。揺れるハート
Posted by ラッキーママ at 2007年10月04日 09:55
素敵ですねー軽井沢揺れるハート
モアナが来る前に家族と行ったのですが
ワンちゃんも楽しめるスポットもたくさんあって。。
「モアナと行きたいな」と思ってたのに実現できていません。あせあせ(飛び散る汗)
食べ物も美味しそうで、おしゃれだし
行ってみたいでするんるん
Posted by モアナママ at 2007年10月04日 10:26
 こんばんわ!
雲場池ですか!綺麗ですね〜〜ぴかぴか(新しい)
カメラ撮り方がいいのかな?
軽井沢は昔々、仕事のクレームで行ったっきりですね(笑)
さすがラッキーママ!食べ物のネタが多い顔(イヒヒ)
気が合いそうですGood
ラッキー君はお留守番?僕と一緒です顔(汗)
Posted by babaパパ at 2007年10月04日 20:26
 るんるん モアナママ様

ラッキーが来てから 飛行機 海外旅行に行ってません バッド(下向き矢印)
やっと、姉妹での旅行、実現出来ました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
女同士の旅行も楽しいですよねぇ〜るんるん パパと一緒だと怒られてばかりなので
いつか、姉と海外に行きたいねぇ〜exclamation&question と話してま〜す。

食べるの事が、大好きなので(好き・嫌い多いのですが)
つい、食べ物ネタばかりですいませんあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ラッキーママ at 2007年10月07日 09:49
 るんるん babaパパ様

雲場池!何もないので カメラ 写真撮っただけでした。
1枚目は、姉が撮って パソコン 送ってくれたものなので。。。ふらふら
綺麗に撮れてます。紅葉の頃は、紅葉 もっと綺麗だと思います。

ラッキーと食べ物にしか、興味がないのですが、旅行で撮った
自分の写真見てショックを受け、只今satocoさん(シャ〜ちゃんママ)の
真似して野菜スープダイエットに挑戦中です顔(笑)  つらいです。。。。。

Posted by ラッキーママ at 2007年10月07日 10:07
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。