2008年01月04日

パパと毎日。。。お散歩 ヽ(^。^)ノ

ぴかぴか(新しい) 鏡餅 皆さんは、三が日どんな過ごし方をされましたか ぴかぴか(新しい)

我家は、1日パパが神社のお手伝いから、帰ってきたのがAm4時少し前。
(パパ・寒い中、ご苦労様です。今年は、人出が多かったそうです。)

12時に義母のお家でお節&お雑煮を戴き、それから、パパに送ってもらって 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
初詣・・・神社のお手伝いの方・皆さんにご挨拶 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗) 
お土産に甘酒、沢山もらちゃいました。
(ちなみにママは、甘酒飲めません! あっ・・・日本酒なら顔(メロメロ)

2008.01 (1).JPG

そして、その後パパ&ラッキーと大島小松川公園にお散歩に行きました。

2008.01.JPG

その帰りに、着替えて,母に新年のご挨拶・ちょうど妹の所のひめちゃんがいたので
記念撮影( 始めての 2ショット )

2008.01 (3).JPG

無言で追いかけるラッキーから、大声で吠え逃げ回るひめちゃんです。

2008.01 (4).JPG 左 妹の家のひめちゃんラッキーと違ってお散歩が嫌い!

そして、2日の日は、パパと河川敷にお散歩…
夜は、パパの 2妹家族 & 姪の家族とのお食事会
3日もパパ&ママと公園にお散歩に、行きました。
2008.01 (12).JPG

そして、お正月中に ALPHAICON から届いた物は。。。
2008.01 (5).JPG

2008.01 (6).JPG

2008.01 (7).JPG

2008.01 (8).JPG

2008.01 (9).JPG

2008.01 (10).JPG

今日は、2時間程、豊洲ららぽーと に(ラッキーは、お留守番 )車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

セールだったので、混んでましたよぉ〜ふらふら 
I LIO DOGの福袋がまだ少し残ってたんですが
DOGだけ、サイズ表がなくて、店員さんに聞いても、判らないので諦めました。

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

皆さ〜ん!

 2008.jpg 
2008ネズミ.JPGねずみ年
             おめかし.JPG
今年も遊びに来てねぇるんるん       ラッキー
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

クリスマス〜 (*^。^*)

皆さん クリスマス 楽しいクリスマスを過ごされましたか クリスマス

ラッキーにも ぴかぴか(新しい) お友達サンタさんから ぴかぴか(新しい) とても素敵な プレゼント が、届きました。

まだ、お会いした事がないのですが、ブログで仲良くして戴いてる
「☆★いたずら娘〜ず★☆」のけいこさん からこんなに沢山のプレゼントが

2007.12. (10).JPG

ママの大好きなトイプー&クマさんが沢山いま〜す。

2007.12. (18).JPG       2007.12. (11).JPG

ラッキー・おもちゃを抱えこんじゃってます。 

2007.12. (12).JPG  
うずらちゃんと2ショット 揺れるハート いつかチャント一緒に撮ろうね ハートたち(複数ハート)

うずらちゃんママ有難う!   ラッキー



そして「モカ日和*」のKurumiさんからも プレゼント プレゼントが

2007.12. (8).JPG

ママにも、あの有名なキルフェボンのクッキ−を頂きました。顔(メロメロ)

2007.12. (9).JPG

欲しかったTWINKIE のバナナ型スナックコンテナ 帽子が蓋になってるんですよ顔(メロメロ)

モカちゃんママ有難う!   ラッキー

我家は クリスマス パパと24日イヴの日に、新しくなった大丸東京店のレストランを
下見に行きました。26日にレストランの レストラン 予約を入れ
(25日まではお値段も高いので。。。顔(ペロッ)
パパが欲しかった品物が大丸にあったので、プレゼントに プレゼント 購入
その後、新宿伊勢丹に移動。。。アクセサリー売り場は ムード カップルで混んでました。
家 帰ってからパパのお友達から届いたカキをフライ&ソテーにして美味しく戴きました。わーい(嬉しい顔) 
もちろん、バースデー ケーキも戴きましたよ ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、予約していたレストラン EXE TOKYO

2007.12..JPG
出来れば窓際を exclamation×2 と お願いしてあったので、ホームが見えとても眺めの良いお席でした。

2007.12. (1).JPG
                     2007.12. (2).JPG
2007.12. (3).JPG
                     2007.12. (4).JPG
2007.12. (5).JPG
                     2007.12. (6).JPG
2007.12. (7).JPG

コースメニューで、前菜・スープの後、
パパは「ピザ」ママは「ウニとアオリイカのスパゲティ」を
「フォアグラとトリフのフィットチーネ」と3種類の中から選べます。
違うものを頼んでも2つのお皿に分けて持って来てくれるので、両方戴けました。

メインには、2人共イベリコ豚をデザートにママは、3種類のソルべ&フルーツ
パパは本日のケーキを、お料理もとても美味しかったです。


年末だと言うのに、年賀はがき&お掃除もなにもしてない我家 ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
ラッキーのカレンダーだけ出来上がりました。

2007.12. (17).JPG

頼んでいたIdog の福袋が届いたのでお披露目です。

2007.12. (13).JPG

2007.12. (14).JPG
  思っていたより、可愛〜い (お袖の 黒ハート がワンポイント)

2007.12. (15).JPG
  コートとお揃いのマナー袋

2007.12. (16).JPG
  サイズが無くて少し大きめのオーバーオール

明日、今年最後のトリミングに行って来ますぅ犬(笑)
ニックネーム ラッキーママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

みなさ〜ん!

conv0006.JPG

クリスマス2007 (10).JPG


        ぴかぴか(新しい) クリスマス Merry Christmas クリスマス ぴかぴか(新しい)


昨日は、どんな クリスマス イヴを、過ごされましたか るんるん 

我家は、クリスマス クリスマスの飾り付けもせず ふらふら 年賀状もお掃除もまだ、何もしてません 顔(ペロッ)

家 義母のお家で レストラン バースデー お食事をしたくらいです。

パパとの バー レストラン お食事会は、明日の予定。。。

ラッキーへのプレゼントは、買って置いたお洋服・・・結構たまってました。顔(イヒヒ)

はい! 又、ママ・パソコン ネットでお買い物ばかりしてます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

クリスマス2007 (12).JPG
 
それでは、ファッションショーの始まり始まり〜Clap

まずは 不二家のミルキーショップのペコちゃんパーカー

お友達の「モカ日和*」のモカちゃん とお揃いです。

クリスマス2007 (16).JPG

ママは、「モカちゃんは、似合ってるのに。。。」と言ってました。

そして Idog のトレーナー (安いと送料の事を考えて、まとめて買ってしまいます。)

クリスマス2007 (17).JPG

クリスマス2007 (18).JPG

クリスマス2007 (19).JPG

クリスマス2007 (20).JPG

少し前に買ったDog Peace のパーカーも有ります。
conv0027.JPG

お家の中では、裸族のラッキーさん、いつ着るんでしょうネexclamation

はい exclamation×2  このほか、年賀状用に2枚・福袋も2つ頼んでしまいました。



ニックネーム ラッキーママ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

このサンプルは。。。どう?

我家に来た頃には、ブリーダーさんで食べていたドックフード「ユカヌバ」を
喜んで食べてたラッキーこんなに食べて、大きくなりすぎ がく〜(落胆した顔) と
ママを心配させていたラッキーですが、他の方のブログで「毛艶が良くなる」と
言うのをみて、ドックフードを代えてみました。
それ以来、フードの好き嫌いが出てきてしまいました。

色々試した結果 パーフェクトフィットの「トイプードル専用」に落着きました。
朝・晩 これに少し缶詰タイプを混ぜてあげてます。
好き!.JPG

手作りすればいいのでしょうが。。。続けられなくて。。。あせあせ(飛び散る汗)
おやつにジャーキーを手作りしてあげるくらいです。
野菜(おイモは好き)・おやつ・ケーキもあまり喜んでは、食べてくれません!

そんな中 ぴかぴか(新しい) トイプードル小太郎日記 ぴかぴか(新しい) のKajaさんがコタちゃんも
喜んで食べているとブログで紹介していたフードを頼んでみました。

日清ペットフードのJP-Styleトライアルセット
毎月先着1000名様に JP-Styleトライアルセットを送料込みの500円で販売しています。


本日、届いたので食べさせてみました。
サンプル (1).JPG

サンプル (2).JPG

サンプル (3).JPG

サンプル (6).JPG

喜んで食べましたよ!セミモイストタイプで、しっとりしているので食べやすいようです。
でも、今までの、カリカリフードを食べなくなるかも。。。
暫くおやつ代わりにあげて見ることにします。

フード4袋 & 国産鶏ささみ1袋 & フリーズドライのチーズ1袋が入ってます。犬(笑)
良かったら皆さんも頼んで見て下さい。
 



ニックネーム ラッキーママ at 12:04| Comment(14) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

チョット。。。遅かったね!

先週・土曜日の夕方パパ&ラッキーと三郷公園にお散歩に行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

例年だと、紅葉を見に旅行に出てる時期、今年は義母の入院が有ったので。。。

200711241542000.jpg
 
 三郷公園から見た水元公園 (昨年の様子は、こちらで)

カメラ を忘れてしまったので ふらふら 携帯で 携帯電話 で撮ったのでボケてます。

200711241539000.jpg

200711241546001.jpg

200711241601000.jpg

200711241614000.jpg

写真では、良く判らないのですが。。。殆ど 紅葉 散っちゃってました。顔(泣)

そして、先日お友達の☆パジルと杏のHappy Life ☆パジコママから
プレゼントを戴いちゃいました。

パジコママから.JPG パジコママからー1.JPG

パジコママからー2.JPG
ママにまで素敵なプレゼントが、パジコママ有難うございました。

義母も12日に無事退院しました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 
ラッキーのお散歩は、朝晩の食事の支度の為、お互いの 家
往復する短い距離となってます。
パパがいないと、出不精のママは遠出しないので、ラッキーが可哀想と
思い1日中ベッタリ ハートたち(複数ハート) その結果、益々甘えん坊になってしまいました 顔(え〜ん)
ブログの更新も以前ほど出来ませんが、皆さんのブログには、毎日遊びにいってます。
私にとっての癒しになってます。コメント&足跡 犬(足) も残さず
読み逃げさせて戴いてますが、これからも宜しくお願いいたします。

ニックネーム ラッキーママ at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

お散歩。。。


始めて動画を入れてみました。。。。。雑音が入りますが。。。


15日(木)にパパと久し振りに昼間のお散歩に行きました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ママが準備をしていると・・・お散歩に行きたくていつも、こんな風に飛び上がります。

          


ジャンプをして大喜び ( 足に悪いのに 顔(え〜ん) ) はや〜くexclamation×2 お散歩行こうexclamation×2 って

さて、着いた先は 大島小松川公園 殆どラッキーの貸切状態。

この公園は、災害時区の避難場所となり普段は、紙飛行機を
飛ばしてる小父さん達がいます。
先日、ぶらり途中下車の旅の再放送を見ていたら東京の紙飛行機愛好家
集まる場所と放送してました。




ワンちゃんいなかったので、リードはずして遊んじゃいました。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



11月 (3).JPG 11月 (7).JPG左くびきりバッタ
            公園を突っ切ると土手に出ます。
11月 (4).JPG
 
11月 (6).JPG
楽しかったよるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


16日(金) ママは、学生時代のお友達と 千手観音 を見て来ました。

11月 (16).jpg

ランチ レストラン喫茶店 お茶したり、そして レストラン お夕飯も一緒に。。。
舞台を見る以外は、殆どおしゃべりするか。。。食べてました。顔(イヒヒ) 
とても、楽しい1日でした。
11月 (8).JPG 11月 (9).JPG
新宿・高島屋は、クマさんの クリスマス ツリー       
11月 (11).JPG 11月 (10).JPG
サザンテラスクリスマス イルミネーション 顔(メロメロ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


19日(月) 昨日もパパと 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 公園に行く事が出来ました。

11.19-2.JPG
          今日も空いてるねぇ〜るんるん
11.19-1.JPG
          クンクン臭いを嗅いでばかり
11.19-3.JPG
          原っぱで後ろ足を蹴るのが大好き
11.19-4.JPG
          ヤッホィ〜るんるんるんるん  チョットお顔が怖いねぇ〜 顔(笑)
ニックネーム ラッキーママ at 14:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

洗濯日和!

朝晩寒くなってきましたが、昨日・今日と 晴れ とてもいいお天気の東京 わーい(嬉しい顔)

昨日 病院義母の所に、昼は姪&ひ孫、夜はパパがお見舞いに行ってくれたので
ママはお休みさせて、貰いました。

本人は自分の バースデー 誕生日は(11月15日で84才)家 家で迎えるとリハビリ頑張ってます。
お友達からは、84才で手術するなんて、すご〜いグッド(上向き矢印) と言われてますが
普段から、お家の中の片付け&お料理&お庭の手入れ&町会の事
何でも出来ちゃう義母です。
そう! 暇があると横になって TV 目 を見てるママとは、大違い 顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰って来ても動いちゃいそうで、心配です。 顔(チラッ)

折角の 晴れ お天気・・・ラッキーさんのお洋服の衣替え。。。
衣替え.JPG

ついでに、薄汚れてるこの子もお洗濯 顔(イヒヒ)
お洗濯.JPG

ドライヤーでは、怒りまくり犬(怒)むかっ(怒り) 途中で断念したので ふらふら
洗濯.JPG

毛玉が出来てます。顔(泣) トリマーさんが辞めちゃったので。。。
conv0004.JPG

以前の所に予約しなければ。。。只今、モサモサのラッキーです。



ニックネーム ラッキーママ at 11:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ストレス解消!

「忙しい時になると、何か始めるね〜?」とパパに良く言われるママ。。。
先日、パパがカボチャを貰ってきたので、パンプキンケーキ&クッキーを焼いて見ました。

       パンプキンケーキ.jpg 
            形が悪〜い!
       クッキー.jpg

結婚した当初は、毎週の様にお菓子作りをしていたのですが。。。
今の 家 引越した際、新しい電子レンジに買い換えてから同じ様に作っても
うまく焼けないのでもうやだ〜(悲しい顔) 最近は殆ど作らなくなってしまいました。

そして、先日姉から「可愛い羊毛キットが有ったので、2つ買ってあげたよ〜!」と
電話があったので、義母の病院の帰りに受け取りに、吉祥寺まで行ってきました。

羊毛親子.jpg

ペアーになっている白熊&ハリネズミのキットです。顔(メロメロ)

吉祥寺に行った際は、必ず寄るコットンフィールドにも行ってきました。
              
ネックレス.jpg

ネックレスとKeyホルダーのキットも購入 るんるん
コットンフィールドは、ビーズアクセサリーにはまっている時に良く行ったお店です。
キットの説明もわかりやすく、ボタンや生地も可愛いものが沢山有るお店です。ハートたち(複数ハート)
後ろに有る生地でスカートを作ろうと思ってますが出来るかな ?
型紙も無料で写させてくれます。(今回は、姉にお願いして写して貰いました。顔(イヒヒ))

ないの!.jpg

ふん!.jpg

       昨日は、足のせブルブルも買っちゃいました。

ぶるぶる.jpg

*1人でランチを食べていたら、物凄い人だかりお店の方に聞いたら
 「医龍の撮影してますよ!」と言うので覗いたら小池徹平さんと池田鉄洋さんがいました。
 周りは、殆どエキストラ?エキストラの人が食事をしてる私の前を何度も行ったり来たり
 落ち着いたので、外に出たら向こうからスタッフに囲まれた小池徹平さんが
 私の横を通って行きました。偶然ですが、真正面から見る事が出来ました。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 その後も撮影は続き、
 「皆さん!朝早くから有難うございます。5話で放送するので見て下さい。」と
 徹平さんの声が流れてました。顔(メロメロ)
  
 
ニックネーム ラッキーママ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダイエットスープ!

ニックネーム ラッキーママ at 23:00| ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我家にも小悪魔が。。。

  ハロウィン exclamation&question  我家にもいますよ〜 がく〜(落胆した顔) 

ハロウィン (4).JPG

お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ〜 犬(怒)  と言ってる小悪魔が。。。

ハロウィン (2).JPG

            まだですか〜?

     ハロウィン (3).JPG

 はい! 決定 この後は、1番好きなサツマイモ&枝豆をあげましたよ!

義母が10月1日に膝の手術の為入院し、コメントのお返事返し遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
膝手術も3日に無事に済み、毎日リハビリ頑張っております。
そんな訳でママも毎日、病院に通っております。

ラッキーママも何か頑張ってみようとシャオロンのマンガ日記のsatocoさん
ダイエットを始めたと言うので同じスープを作り試してみました。

スープを作って飲み続けるのですが、味が。。。顔(え〜ん)
ちょっぴり苦手な玉ねぎをたっぷり入れる上、味が薄くて。。。
コンソメを足したり、ケチャップ(カロリー多い ? )を入れたりして
意思の弱いママが何とか7日間乗り切りました。結果は3kg減 顔(イヒヒ)

本当は、5kg〜8kg 減るらしいのですが。。。ふらふら 
大食いママが1食・食べたら、戻ってしまいそうですが もうやだ〜(悲しい顔)
途中、果物1切れ食べたり、味見としょうし、つまみ食いしたりもしましたが
もう少し頑張って、スープ飲み続けてみます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔) あと−5kg
(2回目は、野菜を細かくしてコンソメを増やしカレー粉を入れて食べ易くしました)

ニックネーム ラッキーママ at 09:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

すごい!

     ママがシャワーを浴びていると、すぐお風呂場のドアーを鼻で開け
     覗くラッキー 何度も同じ事を繰り返すので、先日ラッキーを
     お湯の入っていない湯船に入れて、シャワーを浴びました。


     昨日の事、晴れ お天気がいいので、ラッキ−を洗おうと思って
     お風呂場に連れて行ったら自分から高さ50cm以上有る
     湯船に(お湯は入ってません)飛び込んだので、ビックリがく〜(落胆した顔)
      湯船を超えて.JPG

     洗い場に出したら、また湯船に。。。足でも外れたら。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗) と
     思い冷や冷やしました。
      細いのに.JPG

 こんなに細いのに4,7kgも 最近、片手で抱っこするととても重いラッキーです。
      大きくなりました.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日ママは、お友達と銀座に出来たマロニエゲート
グランドオープンしたプランタン銀座に行って来ました。

プランタン銀座は、物凄い人で入場規制がされてました。

ママ達は、待ち合わせて、すぐにマロニエゲートのダ・ぺッピーノレストラン ランチを

ランチは2種類のコースのみ・レジに向かったら、前のお客様ともめてる様子
何かと思ったら、1人200円の席料を取った事で怒っていた様です。
メニューにも書いて有りますと言っていたけど私達も気が付かなかったな?

「早くして〜!」と言いたかったけど言えず。。。暫く待たされました。ちっ(怒った顔)

お店を出たらどこも、ランチを食べるのにすごい行列だったのでビックリ。。。
早く食べて良かった〜顔(イヒヒ)
その後は、ウィンドーショッピング・・・これといった物も買わず(買えず)

資生堂パーラーで喫茶店 をした後マリオンで少しお買い物をして帰って来ました。

ママは水曜日も姉と新丸ビルと映画を(レディース・デー)見に銀座に行ったばかり
映画は、ハリーポッターを見たのですが前半殆ど寝てました。顔(ペロッ)
ヒーローを見ようか迷ったのですが、混んでいそうなので。。。
(劇場は、サロンパス・ルーブル丸の内・・・ガラガラでした。)


ニックネーム ラッキーママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

早目にお散歩。。。

台風が近づいているので、自転車で早目にラッキーをお散歩に連れて行きました。

お散歩 (8).JPG

公園には クマ ヤギ 犬(笑) も 人も殆どいませんでしたけど。。。
芝生がぬれているので歩道を 犬(足) お散歩
 
conv0005.JPG

カラス & 小鳥 ハト が沢山 がく〜(落胆した顔) 鳥が嫌いなママは逃げ回り ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お散歩 (9).JPG

アッと言う間にお散歩終了・・・それでも満足した?ラッキーです。
台風、関東にも上陸しそうです。皆さんも気をつけて下さいね!

ロールキャベツ.JPG サラダ.jpg
お買い物に出掛けるのが嫌なので、今日のお夕飯はロールキャベツ
これにハーブのマッシュポテト&サラダを付けて終わり
パパが「これだけ〜?」と言いそうですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ラッキーのお洋服を買うのを我慢しているママですが、こんな雑貨を買いました。

ミニアルバム.JPG

         ミニアルバム(L判用)

クッキー型ワンちゃん.JPG

         ワンちゃんのクッキー型

とったど〜!.JPG
  
そして お友達のモカちゃん が買ってもらった くまの学校のぬいぐるみ
欲しくて真似して買っちゃいました。
お隣のリラックマは、ゲームセンターで100円で2個取れたものです。 その前に300円使ってますが。。。ふらふら ゲームセンターに1人では入れないママです。
ここはお外にあり目立たなく、誰も居なかったので。。。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ラッキーママ at 18:06| Comment(19) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

可愛いプレゼント v(*^。^*) 〜♪

まだまだ、晴れ 暑い日が続いてますね ぴかぴか(新しい)

ラッキーのお散歩も 犬(足) 夕方6時を過ぎてからご近所を一周するだけの
簡単なものになってます。犬(怒)むかっ(怒り)

先日、1泊だけ、実家に帰ったママですが 家 お家に帰ってきたら

ブログで仲良くして戴いてる「みんなだぁ〜い好き」

うずらちゃんママから素敵なプレゼントが届いてました。

うずらちゃんから.JPG

ラッキーのお顔の付いたノート・うちわで〜す。

うずらちゃんから(2).JPG
 
そして前から欲しかったトールペイントのプレートです。揺れるハート

conv0004.JPG

うずらちゃんから2.JPG

うずらちゃんママ有難〜うハートたち(複数ハート)
        ママ勿体なくて使えないっていってたよexclamation×2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、花火の音が聞こえたのでベランダから見たらとっても綺麗でした。

8.25.JPG

いたずら書きじゃないですよあせあせ(飛び散る汗) 新しい カメラ デジカメで夜景モードで撮ったら

8.25−1.JPG

こんな風に写っちゃいました。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)     なぜ?

後日、説明書読んだら夜景モードは
     シャッタースピードが約8秒も掛かるそうです。顔(え〜ん)


そう言えばシャッター押した後 7・6・5・4・3・2・1 と数字が出てました。
ニックネーム ラッキーママ at 23:42| Comment(10) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

相変らず・・・大雑把なママです。

     8.09 (5).JPG

大きなお顔ですみません バッド(下向き矢印) ママがお友達のワンちゃんが可愛い甚平さんを
着ているのを見て「ラ〜ちゃんにも買って上げるexclamationと言って
パソコン 捜し始めました。僕は。。。。。    欲しくないのに
下 昨年は本祭りで色々着せられて犬(泣) 今年はないと喜んでいたのに

お祭り (8).jpg  お祭り (7).jpg
「やった〜」ちょうどいい具合に、僕のサイズが売れてました。犬(笑) 


今日ママ自転車で出かけたと思ったらベビー服の西松屋で買って来ちゃいましたバッド(下向き矢印)

「70cmのしかなかったけどパンツ付いてるよ〜 るんるん 顔(メロメロ)って
ミニストップのソフト食べながら嬉しそうに言ってます。
「 ねぇ〜 699円だったんだよ グッド(上向き矢印) これでいいよね exclamation&question だって
値段が気に入って買ったんだと思います。犬(怒)むかっ(怒り)  

それからいきなり はさみ 前と後ろをチョキチョキしてました。
子供の頃から、おばあちゃんに「もっと丁寧に作りなさい。」って言われてるのに。。。
甚平 前.jpg

後ろ.jpg

     無理やり着せられました。ママ何で(笑) なの ?

  見返りワンコ.jpg
ママパンツ攣ってるよ〜!「ブルマ〜見たいだね!」(えっ。。。皆さん知らないあせあせ(飛び散る汗))  
オシッコも。。。付いちゃいそうだよ〜!  
「横を摘まめば、大丈夫 ふらふら 来年、又 買ってあげるから。。。 」

      8.09 -2.JPG

ぴかぴか(新しい) 柔道着かよ exclamation×2 ぴかぴか(新しい)

こんな。。。大雑把なママですがこれからも宜しくお願い致します。

      しやす。.jpg
      

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ワンコ占い

今、 チョコビー チョコビーちゃんの所に遊びに行ったら

わんこ占い が載ってました。早速、ラッキーも挑戦 結果は

   ぴかぴか(新しい) 自由奔放な気分屋 ぴかぴか(新しい)

ラッキーちゃんは、とても頭が良く、周囲の状況をよく観察しています。
気分が乗るものに対しては一生懸命ですが、興味のないことに対しては、
全くの無関心。 好き嫌いがはっきりしています。(そのとおり)

ただ、嫌いなものに対しても、それほど嫌がるそぶりも見せないので(完全無視します)
好きなことを上手に選んであげるのが、あたなの役割になるでしょう。

自由奔放であまり干渉されたくないという面を持っているので、ワンちゃんの自主性を
大切にしてあげることを心がけたいものです。

嫌がっているのに身体を触りすぎるのも、ストレスをかけることにつながりますので
注意してください。 (は〜い)
好奇心が強いので、見たことがない機械や道具に近寄りケガすることがありそうです。
(確かに、恐がることなく大きなワンちゃんにも平気で近づくので有りそうです。)

当たってるみたいです。皆さんのワンちゃんも占ってみてわ exclamation×2
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

お時間が有ったら行ってみてはいかがですか!

        ヴィーナスフォートへ
        dogfesta-345-80.gif

         行ってみたいけど。。。疲れそう! 

          かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


          お散歩。。。 写真だけ。。。
       6.15 (1).JPG なので
     6.15.JPG
                      Noコメントで。。。変なお顔で笑ってます。。。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

夕方・・・土手にお散歩〜♪

ここの所 、お天気ハッキリしませんね!
今日もお昼に急に雨 どしゃ降りの雨が降ったと思ったらすぐ止んだりと
お出掛中でしたが、殆ど傘をささずに済みました。

家 に帰って、ラッキ−ゲージから出したら少しもどして 犬(泣) しまいました。
何か食べたかな?思い当たるのは、昨日の朝、残っていたご飯
昨日の夕方食べていた! がく〜(落胆した顔) この時期は気をつけなければ。。。と反省 あせあせ(飛び散る汗)
多分、私だけですねこんな事してるの ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

そんな時パパから「お散歩行く?」と 電話 が有ったので土手に。。。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラッキーはいつもと変わらずとっても嬉しそうに走り回ってました。

土手に行ったら先日会ったチョッパーちゃんに又、会えました。顔(メロメロ)
お散歩 (4).JPG
抱っこさせてもらったら軽くて(1.6kg)おとなしいのでこのまま 
家 に連れて帰りたくなってしまいました。ハートたち(複数ハート)

下 良く行くここの河川敷はとっても広いんです。(6/9(土)の写真です)
この日も 雨 降りそうだったので、慌ててお散歩に行きました。
6.09.JPG
夜、遅くなってからしか降りませんでしたけど。。。
6.09 (3).JPG
6.09 (6).JPG
    上 水上バスのりばも有りお台場にも行けるようですが
水上バス.JPG6.09 (7).JPG
週末の夕方それも 船 1便しか出てませんでした。顔(え〜ん)
6.09 (1).JPG
土手の1部には、綺麗な かわいい お花が咲いていました。
6.09 (2).JPG 6.09 (4).JPG
土曜日ということも有って野球・サッカー・ラグビーの練習しているお兄さん達が沢山
6.09 (6).JPG
下 お姉さん達は、フリスビ−をなげてサッカーの様な競技をしてました。
6.09 (9).JPG



ニックネーム ラッキーママ at 23:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お散歩。。。

   先週末。。。する事もない ( 家の片付けは別にして ふらふら )
   とりあえず 晴れ ラッキーを洗う犬(泣) ・・・ 何処か行きた〜い! 
  最近お散歩も手抜き・・・パパがいれば土手や大きな公園に行けるのに
  そこで、久し振りにラッキーを自転車に乗せお散歩に土手にいく事に犬(足)
      お散歩.JPG
   いつもの公園を通り抜け大きな橋を渡り( 川2つ)土手に到着
  ワンちゃんは殆どいなかったのですが、少しだけ遊んで 土手沿いに
 自転車を飛ばしパパと車(セダン) 車でよく行く大島小松川公園に。。。到着
公園の真ん中でキューキュー音がするので見たら鷹を飛ばしている人がいました
      お散歩 (1).JPG  
恐くてラッキー放すことが出来ませんでした。帰りも勘違いして、公園の先の橋を
渡ってしまった為 家 家から物凄く遠くなってしまった上、橋を降りるのにも
ここは歩道橋 がく〜(落胆した顔)・・・又、長い川を渡るのも 顔(え〜ん) 恐いのでしかたなく
歩道橋の横のスロープをブレーキをかけながらゆっくり降りました ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
2時間掛けてのお散歩になりました。 犬(足) お陰で足がパンパン バッド(下向き矢印)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

28日(月)パパとお散歩に行ったらとっても可愛いトイプーちゃんに会いました。
お散歩 (3).JPG お散歩 (2).JPG 
     Puppy ちゃんかと思ったら2才半だそうです。( ヤギ 1.6kg ♀ )
    お散歩 (4).JPG
お名前。。。チョッパーちゃん 揺れるハート
おとなしくて小さいのに大きなフリスビー(ソフト)で遊ぶのが大好きだそうです。
飼い主さんはトリマーさん・・・さすが綺麗 揺れるハート ボサボサラッキーとは大違いでした。

ヤギ白プ〜ちゃんのお名前間違えていたので訂正しちゃいました。顔(ペロッ)
ニックネーム ラッキーママ at 11:19| Comment(26) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

衣替え!

  img10323089421.jpg 
今日は母の日・・・元気で居てくれる母達に感謝グッド(上向き矢印) 
ママからはオレンジのカーネーションパパからは品物を プレゼント

ラッキー5月11日(金) 病院 フィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきました。
我が家に来てから始めての血液検査です。
結果はすべて異常なし・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ) フロントラインも付けてもらい
お薬は25日から飲み始めます下お散歩バックのオマケ付き
conv0004.JPG
今日はラッキーのお洋服の衣替えそしてアルバムの整理
大きいけれど(4.45kg)健康に育ってくれてて何よりです。・・・ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
大きくなったね!.JPG
面倒くさがり屋のママが唯一まめにやっている事と言えば
ラッキーのお洋服を買うと カメラ 写真に撮って居る事
本人にとっては嬉しくないと思いますが 犬(泣) 顔(メロメロ)
アルバム.JPG
今までお洋服だけ載せていたのですが、その横に試着した
ラッキーの写真を載せ整理してみました。
名刺入れのアルバムも今日で1冊目が終わり。。。

お洋服アルバム.JPG
パパには言えませんが、数だけは、物凄く持っているラッキーです。
今日も頼んでいたお洋服が I dog から届きました。
お洋服.JPG
ワンピースはお友達へのプレゼント・ラッキーとお揃いにして見ました。
conv0002.JPG スターパイルキャミ.JPG
クローバー.JPG シマシマ.JPG
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする