2007年12月22日

バスツアーとイルミネーション

昨日は、読売旅行45周年記念 バス ツアーに今回は、パパを誘って行って来ました。

「夜空を彩る光のファンタジー!二大夜景ミステリ−ツアー日帰り」コース

家 に近い駅から11時過ぎの出発です。何処へ行くのかワクワクドキドキ 揺れるハート
途中で山梨に向かってる事が判り、チョッピリ…テンションバッド(下向き矢印) 下がり気味
なぜかと言うと山梨行きのツアーは、何度も経験してるので。。。顔(ペロッ)
(お昼は、カニほうとう鍋&マツタケご飯の食べ放題)
その後、何回か行った事のある バー ワイン工場→宝石工場 巡り 顔(え〜ん)
ハーブ園→山梨の夜景→宮ヶ瀬湖のイルミネーションを見学して来ました。

バスツアー (10).JPG バスツアー.JPG バスツアー (7).JPG

バスツアー (8).JPG バスツアー (9).JPG
ハーブ庭園を見ているうちにイルミネーションが付きました。

そして、最後に宮ヶ瀬湖のイルミネーションです。
バスツアー (12).JPG  バスツアー (13).JPG
とても、綺麗なイルミネーションでした。(写真は手ブレしてますが)
バスツアー (15).JPG  バスツアー (11).JPG

バスツアー (16).JPG バスツアー (14).JPG バスツアー (20).JPG
道路も混んでいて遅くなりましたが、東京タワーのハートのイルミネーションも
     バスツアー (21).JPG
お土産にワイン・ハーブティー・新巻き鮭・小鯛・ズワイカニが付きました・・・安い!


一昨日は,
義母にイルミネーションを見せてあげたくて、夕食前に東京ベイに行ってきました。
まだ、余り歩けないので車窓よりの短い見学です。
バスツアー (4).JPG  バスツアー (5).JPG
シェラトングランデ東京ベイ             ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月始め、ママは バス 「養老渓谷の紅葉とみかん狩り」ツアーに。。。。。
お天気にも 晴れ 恵まれ何とか、紅葉も見る事が出来ました。

バスツアー (22).JPG  バスツアー (25).JPG

実は、急に決めたので平日で出発するのが、これしか有りませんでした。
平日は、空いていて良いのですが、人数が集まらず出発出来ない事も多いんです。
45人乗りバスに20人位(それも若い学生の団体さんが12人参加してたので何とか出発)
                     上
             集合時間に毎回遅刻 ちっ(怒った顔) してましたけど。。。


ニックネーム ラッキーママ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ご存知ですか?

  ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


11分間の動画 。。。 「ねぇ. マリモ 」 。。。を もうやだ〜(悲しい顔)


  ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

子供の頃からいつも 犬(笑)ヤギクマ そばにいました。
室内犬は、ラッキーが始めて。。。結婚してからも13年間一緒にくらした クマ がいました。

200712041149000.jpg商店街の真ん中にダンボールに入れられた MIX 犬でした。
乳癌になっているのに、気づいてあげられず、手術をしても。。。後から、色々後悔しました。

お散歩・屋上での生活・腫れてた胸に気が付かなかった事・病院・お爺さん先生。。。
パパは手術に立合い・抜糸の時には、先生が糸が診にくいのか 犬(泣) 痛がって泣いた為、
パパ&私で押さえつけ。。。すぐに再発。。。
病院 次の病院では手が付けられず、痛がるようなら 注射 を薦められましたが。。
仕事の合間に見に行く私に甘え、「もう!いいよ!頑張らなくて!寝んね!」と言うと
目をつぶり、パパに「見てられないから先生にお願いしよう!」と 携帯電話 連絡して戻ると。。。
とても、手の掛からない子でした。
その事があり、パパは「2度と犬は、飼わない!」と言ったのですが。。。




ニックネーム ラッキーママ at 10:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

デモンストレーションのお誘い!

またまたママのお話ですが。。。わーい(嬉しい顔)   金曜日にお友達から
「突然ですが、日曜日にお時間有りましたら、フラワーアレンジメントの
デモンストレーションを観に表参道へご一緒しませんか?」
メール を戴きました。

パパも「行ってきたら!」と言ってくれたので行く事にしました。
ネットで調べても??? 誰のデモンストレーション??? 
何も聞かなかったので。。。当日のお楽しみにしました。

ちょうど、表参道でハロウィンのパンプキンパレードが行われるとネットで見たので
1時間前に集合・・・可愛い子供達の仮装を見る事が出来ました。
写真ブレちゃってますけど、大きく見たい方は、写真をクリックしてください。
   10.28 (4).JPG 10.28 (5).JPG
   10.28 (6).JPG 10.28 (7).JPG
   10.28 (8).JPG 10.28 (10).JPG
   10.28 (11).JPG 10.28 (12).JPG
   10.28 (13).JPG 10.28 (15).JPG
   10.28 (16).JPG 10.28 (17).JPG
   10.28 (19).JPG 10.28 (19).JPG

そして、青山・骨董通りに有るモーダポリティカへ移動

Karl Fuche と出会う volU

      〜 パリの花屋さんの一日 〜

パリでもっとも注目されるフローリスト カール・フシェさんのデモンストレーション

都会の花と田舎の雑草を絶妙に組み合わせを得意とし、へネシー・ディオールをはじめ
パリ上流階級を固定客に持っている方だそうです。
今回は、
クリスマス・ウェディングの花束を作ってみせてくれました。

10.28 (26).JPG

10.28 (21).JPG

    10.28 (22).JPG 10.28 (23).JPG
    10.28 (24).JPG 10.28 (25).JPG
    10.28 (28).JPG 10.28 (27).JPG
    10.28 (29).JPG 10.28 (30).JPG

     デモ終了後はシャンパン.スイーツと共にカール氏との歓談
     とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     家 お家に帰ってつまらなそうにしているラッキーに始めて
     ジャーキーを作ってみました。

   10.28 (1).JPG 10.28.JPG
    ママ何作ってるの〜犬(笑)      ジャーキー作ってみようね!  
   10.28 (2).JPG 10.28 (3).JPG
    出来たよ〜 顔(メロメロ)         美味し〜い るんるん

    とっても、美味しいらしく喜んで食べてます。                     
ニックネーム ラッキーママ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

買って貰っちゃった〜! (*^。^*)v

下 着々とリバウンドしはじめてますが、スープは、続けて飲んでるママです。顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、義母の病院にパパも後から来たので、夕方銀座に出て、新しく出来た
○I○Iとイトシアに行って来ました。
(途中室町辺りで消防自動車が8台位停まっていたので、家帰ってニュースを見たら
 電気屋さんの倉庫が燃えたらしく、けが人も数人出たと大きく報道されてました。)


まるっきり近所にお使いに行くような格好で普段着のママ。。。顔(え〜ん)
バックもエコバックしか持っていなかったのでお財布だけ持って丸井の中を見学。
とっても、混んでました。

買ったの (6).JPG

ちなみにママの派手なCeltaお財布です。 ヴィーナスフォートで4年位前に買いました。
デニムに付いたストーンも取れず、ハンドペイントもはげないで丈夫です。
この時抽選会が合って1等の1万円商品券ゲットしたママ縁起の良い? お財布です。わーい(嬉しい顔) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念ながら、おばちゃんが着るようなお洋服(サイズがあせあせ(飛び散る汗))ないので。。。
パパが「バック可愛いね!買ったらexclamation&question」と言ってくれたので素直に買ってもらいました。
黒いボアに白い水玉模様・上の方は、ニットで出来てます。
同じ素材のジャケットも売ってました。顔(メロメロ) 

買ったの.JPG

はい!買ってくれるという時だけは、素直になるママです。手(チョキ)顔(イヒヒ) その後
イトシアのColtibuonoで久し振りのフルコースを戴いて帰ってきました。


そして、先日 日本橋三越に用事があって寄った時英国展が開催されていました。
時間があまりなかったのですが、ちょっと覗いて買ってしまった熊達です。

買ったの (1).JPG

       英国展限定先行発売(30体)のチーキー

子供の頃から熊のぬいぐるみ大好きですが ハートたち(複数ハート) 集めている訳ではありません。

下 でも。。。目 見たらどうしても欲しくなってしまって。。。
友の会の積み立てが貯まっていたので、思い切って買っちゃいました。
お安いものを買うのが大好きなママに取っては、とっても高いお買い物でした。ふらふら

Jim & Doreen Pyatt 作 世界に1体だけの、手作りベアーです。

買ったの (5).JPG

買ったの (1).JPGマフラー&帽子も手作り
              買ったの (3).JPG
               
買ったの (4).JPG

イギリスのベア・アーティストジムとドリーンさんのご夫婦の作るベアです。

   ジム&ドリーン・ピャット夫妻によるドゥドゥベアーズの製作タ演販売。.jpgドゥドゥ   ジョージナ.jpg

サインとご夫婦との記念写真も撮ってくれました。(カメラ 後日送ってくれるそうです。)



ニックネーム ラッキーママ at 10:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

姉妹旅行〜♪

姉を誘って、始めて2人だけの旅行に行ってきました。。。。行き先は軽井沢。。。

いつもは、パパ任せなので、今回は前もって パソコン PCで評判のいい
美味しい レストラン お店を調べておきました。 着いたのは 時計 お昼前

まずは、ホテルに荷物を預けランチを戴きにリストランテ プリモ ピアット

primo.JPG

purimo-1.JPG

ランチコースは3種類 (1900円 〜 3800円)
コースの違いはパスタコースに前菜が付く、メインのお魚・お肉両方が出る。
purimo-2.JPG purimo-3.JPG

私達はパスタコース、パスタ2種とメイン料理2種の中から選べました。私は豚肉料理
purimo-4.JPG purimo-5.JPG

姉は平目料理・黒ゴマのプディングにマンゴソースが掛かったデザートと
飲み物喫茶店 も付きました。 女性に人気が有るのが、わかりますね 顔(メロメロ)
とっても、雰囲気のいい レストラン お店でした。

そして。。。自転車を借りてサイクリング。。。最初に雲場池
雲場池−1.JPG

  雲場池
雲場池.JPG

  旧三笠ホテル ここまでは上り坂ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
旧三笠ホテル.JPG

  聖パウロ教会
聖パウロ教会.JPG 聖パウロ教会−1.JPG

  三笠ホテルまでは、大変でしたけどこの後はずっ〜と下り坂で
  とっても気持ちが良かった顔(イヒヒ)

  ミカドコーヒー (モカソフトを食べました)
ミカドコーヒー.JPG

自転車を返し、お夕飯まで少し時間が有ったので、アウトレットでショッピング
お夕飯は、アトリエ・ド・フロマージュ
軽井沢(44).JPG 軽井沢(46).JPG
チーズフォンデュー・焼きチーズカレーで有名なお店です。(食べかけですみません)
     軽井沢(45).JPG 

今回、泊まったのはプリンスホテル・ゴルフ ゴルフ場も有るので
とても景色が綺麗でした。
軽井沢プリンス(1).JPG 軽井沢プリンス(2).JPG

翌日のお天気も晴れ (真夏の様でした)
プリンス(3).JPG プリンス(4).JPG

プリンス(5).JPG プリンス(6).JPG

そして、朝食は散歩がてらに歩いて旧軽に。。。ジョン・レノンが好きだったと言う
下 フランスべーカリーにホテルから40分も掛かりました。あせあせ(飛び散る汗)
French Bakery .jpg 一彫堂.JPG

帰ってパパに話したら、がく〜(落胆した顔) 自転車で行けば良かったのに。。と呆れてました。
食べた後、お土産に買ったのは、お向かいの浅野屋のパン
(私は、こちらのが方が好きかなexclamation×2 )

この後、犬(笑) Keyホルダーのあった革工房姉は、軽井沢彫工房の一彫堂
夢中で見てました。姉妹でも、まったく好みが違います。
そして、又歩いてホテルに 普段、余り歩かないので足がパンパンに
( 元からパンパンで太いのですが 顔(え〜ん) )

ホテルに戻り、プリンスショッピングプラザでお洋服をゲットexclamation×2  
 姉がセーターとスカート        私も同じ色のカーディガンとエコバックを購入
ローラ・アシュレイ.JPG ローラアシュレイ.JPG

お昼は、ホテル近くの信州そば処きりさとで戴きました。
軽井沢 (39).JPG

姉は、あまり量を食べない人なのですが、折角来たからと私と同じ評判のいい
「きりさとセット」を注文、頑張って食べてました。
きりさとセットは、そば&うどん&てんぷら(すごく大きな海老2本つきです。)
次回は、普通の天ぷらそばでいいなぁ〜!

はちきれそうなお腹をかかえ 家 家路に着きました。わーい(嬉しい顔)
そして姉からラッキーに可愛いタオルのお土産
ありがと!.JPG 軽井沢 (41).JPG

お天気にも 晴れ 恵まれ行きたかった レストラン お店もすべてクリアし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
姉もお洋服が安かったと満足してくれて、充実したとっても楽しい旅になりました。



ニックネーム ラッキーママ at 01:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

急に始めたよ!

先日、豊洲ららぽーとで可愛いボタン見つけて買ったので、何か作りたくなり
久し振りにミシンを引っ張り出してポケットティッシュ入れを作ってみました。

ポケットティッシュ.JPG

両サイドを縫うだけで、とっても簡単なので、他の生地も使って10ケも作っちゃいました

ティッシュいれ.JPG

そして、買っていたスタンプ&アップリケ&クッキー型で、こんなものも
    色々.jpg

クッキー.JPG

        何だか。。。久し振りで。。。上手く焼けませんでした。

お散歩に.JPG

       今日、お友達と横浜でデートなのでプレゼント用にミニバック

プ〜3匹行進.JPG

       ママのは、少し大きめアップリケも3つ付けました。わーい(嬉しい顔)
                 
         15夜.JPG

       そして、昨日は15夜とっても綺麗な 満月 お月様でしたね!    
      義母はこういった行事をいつもキチンとします。私は。。。顔(ペロッ)

「お彼岸なので何か作って!」と義母から、リクエストが有ったので
 義父の好きだったちらし寿司を(パパと私は、あんまり好きじゃ有りませんけど)

9.25.JPG

きのことほうれん草のおひたし・うなぎの柳川・大根と蛸の煮物・具沢山のお味噌汁

            コメント欄はクローズしてます
ニックネーム ラッキーママ at 07:00 | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

最近・・・買った。。。物

          今日は、殆ど写真です。

お届け物です.JPG

                        

                        

                        

                        

                        
 
                        


又、買ったな!.JPG

          とり農園から

          とり農園.JPG
                     
          ひき肉.JPG 
                     
          コラーゲンたっぷり.JPG


         そして、みのさんの TV 番組で便利グッズを紹介してて
         欲しくなり パソコン ネットで注文したものはチョイむき

         チョイむき器.jpg
                         
         チョイむき器1.JPG
                             
         チョイむき器2.JPG
                    
         チョイむき器3.JPG
                    
         チョイむき器4.JPG
                    
         チョイむき器5.JPG

         手(チョキ)顔(イヒヒ) 楽しい〜るんるん 皮も使えそう
         そしてチョット前に買ったチンしてチップス     

         チップス器.JPG
                    
         スライスして.JPG
                    
         並べて。。.JPG 
                   
         はい!出来上がり.JPG
         
         油使ってなくて美味しいけれどレンジで
         7分位かかります ふらふら         

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


         チップス!.JPG
                    
         格子に.JPG 
 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


         そして、お夕飯。。。ビール 居酒屋か?                   
 居酒屋.JPG      
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

忘れてた。

アルファベット印.JPG

もう一つ買ってました。アルファベットスタンプ顔(メロメロ) 可愛いでしょう揺れるハート
ニックネーム ラッキーママ at 23:59| ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

1日。。。開催?

   都内でラッキーの絵画展が、行なわれました。。。

   
     0f231f0ee81c887f_m.jpg

     ママ結構上手でしょう!


2c38db540a68137e_m.jpg


     すごいでしょうexclamation&question 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)    


027c6492bc333995_m.jpg

沢山のお友達が来てくれました。。。


              ・

              ・

              ・
             
              ・

              ・

              ・


         なんてネexclamation&question


ごめんなさ〜い 顔(ペロッ) イタヅラで〜す。

最近ブログに書くことがないので。。。

MIXIのお友達のぴーさんに教えて戴いて遊んでみました。 
   
  下こんなのも出来ますよ顔(メロメロ)

   c1c57cb2c08c6391_o.jpg

 http://www.dumpr.net/  皆さんも遊んでみて下さい。


8月29日(水)パパがまだ行ったことがなかったので豊洲ららぽーとに 

以前、開店の頃にママが行った時より空いてました。

そしてその時は、ラッキー連れて来ても遊ぶ所が少ないと思っていたのですが

改めてみたら、平日なら 犬(足) お散歩出来そうな所が沢山有りました。

今度はラッキーも連れて来ま〜す。夕食は 焼肉茶房 傳々 でお食事

ここは、テラス席なら クマ ワンちゃん 決定 です。 美味しかった顔(メロメロ)

そして今日は新丸ビルに行ってきました。

実は、8月にママお友達と行って「たいした事な〜い exclamation&question 」と思っていたら

違う ビル ビル見て来てました。 ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

新丸ビルの7階からの景色です。(国会議事堂&二重橋が見えました。)

9.01.jpg

9.01-1.jpg

そして、反対側からは、東京駅全体が見えました。

東京駅.jpg

お買い物は、SPINDLEでパパが大好きな腕時計を購入

そして夕食は PASTA HOUSE AW kitchen TOKYO で戴いてきました。

お料理の写真は撮る雰囲気ではなかったので撮りませんでした。
途中お水をお願いしたらお水だけのメニューが…すごい種類! 顔(汗)
結局、違うものを注文 顔(イヒヒ) でもなぜか最後にお水が出てきました。どんだけぇ〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

もう!ラッキーたら、又。。。(@_@;)

    昨日、明治神宮に用事があったので 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お出かけしました。 

11.13.JPG
11.13 (1).JPG 11.13 (1).JPG    

  この時期に来たことがなかったのですが、人が多いのにビックリ
  そして、帰りにまだ行った事のない東京ミッドタウンに行ってみました。

     11.13 (3).JPG
            人が多〜い  顔(え〜ん)
11.13 (4).JPG

パパがお肉を レストラン ご馳走してくれるというので 携帯電話 予約を入れようとしたのですが
こちらもやはり混んでました。ふらふら そうですよね!連休中ですもの。。。

ラッキーにペットステーションでおやつを購入しただけで退散

途中・・・以前、TV (ウチくる!)で見た TV 目 四谷の焼肉屋龍月園
食事をすませ帰ってきました。

そして、家 お家に帰ってモカ日和*のモカちゃんママ1日講習に行った
羊毛ワン作りに挑戦。。。前日の晩にも夢中になって作ったのですが。。

11.13 (7).JPG
羊毛をマットの上で針をツンツンしながら 犬 形にしていきます。
作り方もチャント覚えてない上に 途中、何度も自分の手を がく〜(落胆した顔) ツンツン もうやだ〜(悲しい顔)
最後の一体は、ラッキーにしてみました。
パパには何度も似てないと言われやり直し…持ってた針2本とも折っちゃいました。
        そして出来た作品は 下 これです。
11.13 (5).JPG
    下手くそでアップにはできませ〜んバッド(下向き矢印)
           (アハハ…しっかりアップにしているとご指摘ありました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
11.13 (8).JPG

えぇ〜exclamation×2 ラッキーがいないの分かっちゃいました。

実は、出来てホットして TV TV見てたらおとなしくしてるラッキーがテーブルの下で
11.13 (6).JPG

チビラッキーを見るも無残な姿にしてました。

      針がないので。。。。。作れませ〜ん パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ニックネーム ラッキーママ at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

隅田川花火大会。。。

        program_top_070726.jpg

今日7月28日(土)は、隅田川の花火大会我家のベランダの端の方から
みる事が出来ます。残念ながら カメラ 写真は上手に撮る事ができませんでした。ふらふら
お隣の奥様とラッキーを抱きながらベランダ越のおしゃべり、パパからの 電話
殆ど見ないで、お寿司を食べに出かけましたけど。。。
  
来週も8月1日(水)江東花火大会8月4日(土)江戸川花火大会と続きます。わーい(嬉しい顔)


7月25日(水)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中は、実家の母の病院に付き添い、ランチを食べ 家 お家に届けた後
急いで 家 帰りパパと横浜に中華を食べに行きました。 
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 行きは車酔いしそうになり寝てました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) 車のシートの革の臭いが苦手で。。。
いつも、着いた途端に元気になります。手(チョキ)顔(ペロッ)

食事の前に以前、赤レンガ倉庫から見えて気になっていた横浜港大さん橋を見学
title_01.jpg
            緑の部分は 上 芝生でワンちゃんも沢山来てました。
大桟橋.JPG

大桟橋ー1.JPG

大桟橋ー2.JPG

暫くして、中華街に移動、数あるお店の中から今回は
中華街.JPG

海員閣へ 。。。いつも、並んでるのに、この日は すぐに入る事が出来ました。
     海員閣.JPG
ここは、狭いのでいつも相席になります。カメラ 写真は撮れませんでした)
食べたかった車えびのから煮を注文 下 ショウガ・ニンニクが利いてます。
      ヤ海老のからマ.jpg
     他にシュウマイ&青菜とあわびのうま煮&杏仁豆腐を注文、
    人気の牛バラそばはお腹が一杯になったので今回は・・・パス。

パパは、この前に世界チャンピオン皇朝の肉まんを食べてました。
私は、味が濃いので。。。あまり。。。
その後、タピオカ入りのマンゴジュースを飲みながら食材捜し。。。
中華街は以前より人も少なくて、コースでお安く食べられるお店も沢山有りました。
お土産に杏仁豆腐・乾燥マンゴ・食材のおこげを購入して帰ってきました。
                      上 便利です。
      おこげ.jpg
残念ながら食事をゆっくり食べたいパパの希望で今回もラッキーはお留守番
      食べたいよ〜.jpg
先日モカちゃんママに戴いたお菓子を貰っての留守番になりました。
モカママプレゼント.JPG 美味しいよ〜!.JPG     
モカちゃんママ・・・有難う〜! 美味しかったよ揺れるハート  ぴかぴか(新しい) LUCKYぴかぴか(新しい)
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

先週…講習会に。。。

  7月20日(金)

以前、ママがオークションで買ったぬいぐるみをラッキーにすぐ壊され(その時の記事) 

又、欲しいなぁ〜揺れるハート と思っていたらわんこ雑貨のプロフユーさんで

ぷちぐるみの講習会があると言うのでモカ日和*のモカちゃんママ

参加して来ました。始めてでもプードルのストラップが作れます。
ぷちぐるみ.JPG
      ドキドキしながらの参加です。。。そして出来たのがこれ 
           ぴかぴか(新しい) ジ ャ 〜 ン ぴかぴか(新しい)

      ストラップじゃなくてプードルを作っちゃいました。
ぷちぐるみ1.JPG
      そしてモカちゃんママ作との2ショット 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ぷちぐるみ2.JPG
  上 モカママのは、お首を傾げててとっても可愛いんですよ〜 ハートたち(複数ハート)
  黒ハート ハートは、先生が作ったのをおばさんパワーで頂いちゃいました。顔(メロメロ)
    写真では、お鼻の下に横筋があってお口に見えますが本当は、ないんですよ。
 下 そして最後に全員集合・・・何度も参加されてる方達は、
      フクロウや他の クマ ワンちゃんを作ってました。
全員集合.JPG
      左側、後ろの沢山のワンちゃんは、先生の作品です。
 プロフユーさんも先生もとっても気さくな方でとっても楽しい講習会でした。

  7月21日(土)

夕方のお散歩にパパと 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) フラワーガーデンに行って来ました。
パパが ゴルフ 近くのゴルフショップを見ている間ママ&ラッキーは、公園内をお散歩 犬(足)
7.21.JPG
下 夏休みに入った成果、噴水の中で子供が水遊びしてました。
7.21−1.JPG
           ラッキ−も噴水前でカメラ
    7.21−2.JPG
この後ホームセンターでショッピング。。。
帰りは、河内屋でお買い物、ママ&ラッキーは 車(セダン) 車の中で待ってました。
7.21−3.JPG

7.21−3.JPG

7.21−5.JPG
         いつもこんな風に待ってます。ハートたち(複数ハート)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてマロンの「ど〜んと、いってみよう」玉手箱2

何でも出来ちゃうbabaパパさんが 鬼まんじゅう作ったと言う記事を見て 目

食べた事がないので exclamation&question 食べて見たくなって 顔(メロメロ) 
パソコン レシピ捜しておやつに作ってみました。
7.22おやつ.JPG

そして今日のおやつは、3色ゼリーにしてみました。
グリーンの部分にもフルーツが入ってます。顔(メロメロ)
7.23おやつ.JPG

ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

久し振りに。。。

以前は、バースデー お菓子作るのが楽しくて良く作っていたんです。
最近は、気持ちにゆとりがない成果 作ってないな〜! 
何をするのも面倒。。。顔(え〜ん) 歳のせいあせあせ(飛び散る汗)

この時期はゼリーですよね! 簡単にインスタントを使っちゃたりしますよ!
その代わり、  3色ゼリーにして(フルーツも入れ)バー
可愛いグラスに入れて見た目 綺麗にしますけど! 顔(メロメロ)

そんな訳で昨日久し振りにワッフルを作りました。
でも写真撮るの忘れて食べちゃいました。顔(ペロッ)
焼きすぎてクッキー状態になった1枚があったので・・・パチリカメラ
   ワッフル.JPG
付け合せに生クリーム&ブルーベリージャム&リンゴ煮を、ちょうど戴いた桃太郎ぶどうの
アイスソルべもあったので載せて見ました。(色合いが綺麗じゃ有りませんが)

そして、今日又、可愛いクッキー型を見つけて買っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
型.JPG
ただ、出した後ケースに戻すのがパズルみたいチョット大変です。

    そうそう!ラッキーに久し振りに登場してもらう事に
    トリミングの時期も過ぎたのでモサモサです。
ボサボサだよ!.JPG
    毛玉が出来始めたので、予約をしなければ。。。
    
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

夕方から三越に。。。

昨日、夕方から日本橋・三越に久し振りにお買い物に行きました。 電車
プレゼント お中元を済ませ、屋上にあるペットショップでお留守番のラッキーにお土産を購入

三越.JPG
      ボーダーのタンクトップ(可愛いハンガーを付けてくれました。)
三越 (1).JPG
          カラー & ブリンカ−ズ & ホネ 型クッキー
三越 (2).JPG
 
小さく割ってあげたら最初のうちは、ホネ グッド(上向き矢印) ホネ バッド(下向き矢印) 犬(笑) 投げて遊んでました。
( パンチちっ(怒った顔)むかっ(怒り) 上 怒られた後なので 犬(泣) 手が縮こまっちゃってます )
おやつの好き嫌いの多いラッキー・ワンちゃん用 ケーキ&クッキー&ガム類は
買ってあげても殆どたべません。今回のは半分だけ食べました。
パパへのお土産は、バーゲンのポロシャツ 顔(イヒヒ) 下 ママにもおやつを買っちゃいました わーい(嬉しい顔)
三越 (3).JPG

   麦工房 →ラスク         Cキューブ →メープルシフォンケーキ(甘かった)
   なだ万 →白玉ぜんざい     珍々堂   →吹寄せ
   山文   →鬼せんべい


かわいい 痩せようと思ってるのにあせあせ(飛び散る汗) 見ると欲しくなって買ってしまいます。 顔(イヒヒ)
 えっ。。。ビリーさんまだ正式に入隊してないので 顔(え〜ん)
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

我家にも。。。

  今日 ビリーズブートキャンプエリートが来ました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
     billy-1.jpg
  早速、体験入隊・・・何せリズム感るんるん まったくない私
  ( 手拍子するとなぜか一人だけズレル ふらふらあせあせ(飛び散る汗) わかんな〜い 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗) )
  入隊する気のまったくないパパ パンチ の横で。。。ドタバタ。。。すごい汗あせあせ(飛び散る汗)
  「全然出来てないじゃん!」 とパパ 顔(ぷんっ)どんっ(衝撃) 何とか1日目終了・・・でも
         覚えるまで当分ONEを続けます。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

また・・・届きました。

昨日、頼んでいたものが届きました。
まずは、TV TVで見た浜松の石松餃子  「食べてみた〜いexclamation×2
ちょうど届いていたお中元の 本 カタログに載っていたので注文したのですが
すでに販売終了 もうやだ〜(悲しい顔)  そうなると、絶対食べて見たくなるママ。。。
ネットで直接注文してみました。
6.27.JPG
は〜い、美味しく戴きました。でも1度食べると気が済んじゃいます。顔(ペロッ)

そして、ブログをあちこち見てるうちに見つけたDecora-Shopのクッキー型
6.27 (1).JPG
お菓子道具を買ったのは久し振り、パレットの形をしてます。顔(メロメロ)
6.27 (1).JPG
作るのが楽しみ・・・いつになるか ?  暫くお菓子を作ってないな 顔(イヒヒ)

こちらは パソコン トイプードル柄のリボンで検索してたらYahoo!オークションに
6.27 (2).JPG
出品されていたbamukunのカラー&リードです。柄が気に入って買ってしまいました。揺れるハート
6.27 (2).JPG
可愛いでしょう! 揺れるハート 幅見ないで買ったらちょっと細かった。
6.27(7).JPG
他にも可愛いのが有りますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はもう1つ欲しい物があったのですが 下 ギリギリに落札しようと思っている内に
      6.27(6).jpg

            落札、終わっちゃってました。。。残念! 
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

また。。。始まった。

ママの パソコン ネットでのお買い物
とうもろこし・これから届く 桃・丹波黒大豆枝豆。。。と ビリーさん わーい(嬉しい顔)
1つ買い始めると止まらなくなってしまいます。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ここ2〜3日で届いたものは、まずは、最近時々カミカミしてるラッキーに
来たよ (13).jpg左 ノルバサンシャンプー 
モカ日和のKurumiママトイプーパジルのパジコママ
ブログを参考にシャンプーを換えてみました。
来たよ.jpg

ラッキーお兄ちゃんになったせいか毛が細く絡まるようになったみたいです。
昨年から咳が止まらず病院に行ったら喘息と言われたママ・パパも耳が痒いと病院に
ママと同じ様に犬(笑) 犬飼ってませんか? 」と聞かれたそうです。
最近耳の中に 犬(笑) の毛が入って病院に来る人が多いと言われたそうです。
まめに 家 お掃除しなければ。。。掃除.gif そして 下 I dog のお洋服
 
来たよ (10).jpg

ペットショップのさかいの福袋
下 3000円でこんなに沢山入ってました。
お洋服3枚&レーシングのヘルメット&ハーネス&おもちゃ2個
来たよ (1).jpg
一緒にソフトフリスビ−とマナーベルトも購入
来たよ (2).jpg
福袋の中には、レーシングヘルメットが入っていたので被せてみたら小さい顔(泣)
嫌がってやっと取れた1枚、お友達の ポテチちゃん  だったら上手に被るのに。。。
来たよ (3).jpg
         下 レーシングのハーネス かっこいい 揺れるハート
来たよ (3).jpg
偶然見つけた パソコン 目可愛いプードルのアップリケ 下
来たよ (11).jpg
       別のお店でプードルのリボンも リボン 下 見つけました
来たよ (12).jpg
        何をつくろうかな ? まだまだ買い物続きそうです。


ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

最近、毎日飲み会で忙しいパパが

「明日、お台場でも行く。。。それとも ゴルフ 練習に行こうか? 」と聞いて来たので
「品川水族館に1度行ってみたいんだけど。。」「何かあるの?」
「TVで黒木瞳さんがイルカショーが楽しくて、子供とよく行くんだって!」と答えたのに
「?。。」返事なし。。。我家の会話は、毎回中途半端で終わる。
当日まで何処に行くか判らない ふらふら

子供の頃から博物館・魚 水族館・アート 美術館が苦手だったママ
(暗い部屋で次に何が飾られてるか判らないのが。。。顔(汗) 苦手 子供の頃、
 社会科見学で行った博物館でいきなりミイラが有ったのを覚えている。)

お昼過ぎにやっと起きて来たパパ…「品川プリンスのHAPUNAの電話番号調べて!」
品川に行くんだ!ひらめき いつも出発の遅い我家 電車 。
慌てて仕度・・・Pm4時半からのイルカショーを 目 見る事にしました。


そんな訳で今日品川水族館とHAPUNA のブッフェに行って来ました。 
6.13 (14).JPG
平日なのでとっても空いてました。
6.13.JPG
下 唯一の男の子、カマイルカのラッキーくん 犬(笑) 同じお名前だ! 顔(メロメロ) 
運動神経では女の子に勝てない exclamation&question この高さがやっとだそう、でも頑張ってましたClap
6.13 (1).JPG
6.13 (2).JPG 6.13 (3).JPG
ショーの後、HAPUNA に行ってお食事を。。。レストランビールバー
6.13 (6).JPG
何度でも取れるのにお皿一杯に取ってしまいました。顔(ペロッ)
ローストビーフがとっても美味しかったですよ! お席も満席になっていました。
6.13 (5).JPG
下 デザートのコーナーです。(飴細工のディスプレイ)
6.13 (9).JPG 6.13 (10).JPG
美味しそうなデザートが沢山 揺れるハート 下のケースにはケーキが ハートたち(複数ハート)
6.13 (7).JPG
お腹が一杯なのに…しっかり戴いちゃいました。わーい(嬉しい顔)1つ1つは小さいですからあせあせ(飛び散る汗)
6.13 (8).JPG
記念にイルカのメロンパン&ストラップを(ママ用)購入
そしてホテルの中に有るドゥーニー&バークで可愛いバックをパパに買って貰いました。
6.13 (11).JPG 6.13 (12).JPG
小さなビニールのトートバックです。チョット可愛すぎたかな?
6.13 (13).JPG

水族館&お食事レストランをするなら前もって予約していくとお得です。

下 お陰様でラッキー元気です。ご心配戴き有難うございました。
ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ベラ・ルーサへ

ザ・マンハッタン.jpg 結婚記念日 (1).JPG
5月21日(月)は結婚記念日
ここの所忙しいパパの都合で2回も延期・・・やっと今日 レストラン 行く事が出来ました。
ホテル ザ・マンハッタンの中に有るベラ・ルーサに以前1度だけ行った事があり
クリスマス クリスマスに利用して以来はがきを貰っていたので。。。
はがきの レストラン コースをお願いしてみたらとってもお得でした。
よそで食べたらお肉だけの料金で・・・レストラン フルコースが戴けました。
結婚記念日 (6).JPG 結婚記念日 (7).JPG

結婚記念日 (8).JPG 結婚記念日 (9).JPG
お肉にはトリフソースが沢山パパにはフォワグラも
                私は苦手なのでお野菜が付け合せに付いていました。
結婚記念日 (10).JPG 結婚記念日(14).JPG
結婚記念日という事でデザートもサービスで多めにのっていました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
結婚記念日 (11).JPG 結婚記念日 12.JPG

コースのほかにアニバーサリーパッケージを注文
シャンパンカクテル+生デコレーションケーキ4号+卓上花+ポラロイド撮影
+メッセージカード
が付きます。 バースデーケーキ&お花&写真は持ち帰り
結婚記念日 2.JPG 記念日.JPG
パパからはバラの花&ゴルフのハーフセット(今月から習い始めたばかり)
パパへのプレゼントは ゴルフゴルフ用ポロシャツ&シューズ入れ&新しい地図

この後、カルフールでラッキーにお土産を買いました。
5.24(1).JPG 5.24−(2).JPG

実は出かける前にパパを怒らせてしまって。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
年を取ると共に丸くなると言うのは嘘…益々口うるさくなるパパで〜す。
素直に謝らなくなったママ?(昔は何でもハイ!ハイ!と答えていたそうです。)
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) の中では無言(ママ…頭にくると黙ってしまうんです)
これからやって行けるの?とパパに確認されちゃいました。。。どうしよう顔(イヒヒ)
一瞬・・・最後の晩餐にしよう ? なんて考えちゃいました。顔(ペロッ)
ちなみに22回目の記念日…せっかくの食事前今回は謝っておきましたけど 顔(ぷんっ)
↑おばさんだという事がバレちゃいましたネ バッド(下向き矢印) 
我家は、翌日に持ち越す事は殆ど有りませんが、これからもこんな繰り返しかな



ニックネーム ラッキーママ at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

昨日 つつじ → 芝桜を見に〜

義母&パパと館林野鳥の森フラワーガーデンに行って来ました。

行く前に パソコン パソコンで

つつじが岡公園つつじ       (4分咲き)

あしかがフラワーパーク    (開花始め)  と言う情報を入手

20日なので混むんじゃないかと心配したのですが
PM1:30にお家を出発  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 家 1時間で到着しました。
東京より暖かくコート&ジャケットが要らないくらいです。

      最初につつじが岡公園に・・・4分咲きと言う事でしたが
      当日は5分咲き今日はもう6分咲きの様です。
    image070417-1.jpg
     上 4月20日(金)はまだこんな感じ
     満開ならば↑.jpg
     上 咲くと緑の部分がこんな風に真っ赤になります。

           見頃は4月25日頃だそうです。
   是非その頃に行ってみて下さい。ただし駐車場に入るのも大変
   連休中はお土産屋さんの前の道も人であふれかえるそうです。
     たぬき3匹.JPG
                  たぬきが3匹 ?

さっと見学・・・以前来た時は花が終わる頃でしたが、とっても綺麗でした。
お土産にきんつば&御家寳を購入      駐車場の花水木も満開 かわいい
お土産.jpg 花水木.JPG

次の館林野鳥の森フラワーガーデンに移動 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
新聞で見ていた通り満開・・・思っていたより小さな公園でした。

(芝桜の庭ゾーン)
ナ桜 (2).JPG

ナ桜 (4).JPG

ナ桜 (3).JPG

ナ桜 (10).JPG

(青の庭ゾーン)
ナ桜 (5).JPG

ナ桜 (9).JPG

芝桜も色んな種類が有りました
スカーレット.JPG オータムローズ.JPG
モンブラン.JPG マックダニエルクッション.JPG
ピンクオータム.JPG 多摩の流れ-1.JPG
ネモフィラ.JPG お花の名前は?.JPG

食事する所も調べたのですが・・・名物はうどん ?
母が「お寿司が食べたい!」と言ったのとパパが ビール ゆっくり飲めるように
地元に帰ってする事に。。。渋滞もなくPm6時前に 家 お家に
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 帰って来れました。

今回は行きませんでしたが、もう少ししたら藤も良いですね!
こいのぼりも見てみたかったな?余り綺麗な川でないようですが。。。

藤.jpg世界1位のこいのぼり.jpg

あしかがパークの藤        鶴生田川の約5000匹の鯉のぼり
藤は以前見に行った事が
有るのですが,すごく
大きくて綺麗でした。


残念ながらラッキ−は公園に入場出来ないので今回はお留守番です。
午前中に狂犬病の 注射 注射を打ちに病院に行ってきました。
今回が初めて、登録手続きが遠くまで行かなければならない。。。
ちょうど近くの公園で今日だけ受け付けしていると言うのでそちらの方に変更
注射 打ってもらった後暫くしてから 犬(泣) シッポを丸めて大声で鳴いてました。
いつものラッキーと違うので・・・ビックリ・・・思わず抱っこ

来年から 病院 病院で 打ってもらおうね!
夜遅くなってからやっと元気が出たラッキーです。
ゴメンネ!ママ達だけ楽しい思いをして。。。その代わり今日は1日中一緒 顔(メロメロ)
ニックネーム ラッキーママ at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | ママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする